35歳の平均年収が200万円ダウン | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



今月、いつものように雑誌をチェックしていたら
「年収」に関する記事が多いことに気づきました。

そして、その多くが、
「今年のボーナス激減」と「今後の年収減少予想」について
書かれていました。

本当にボーナスが減った人が多いので、
その事実を元に特集が組まれているのです。


こういった記事をいろいろとチェックしていてわかったのは、
「今後しばらく、平均年収が増える見込みはほぼない。」ということと、
「多くの職場で、定期昇給しなくなる。」ということです。

実際に、すでに今の30代の給料は10年前に比べて激減していて、
NHKスペシャルを元にした「35歳を救え!」という本によると
30歳~35歳の年収ピーク値が200万円も減っています。

98年には600万円くらいの人が一番多かったのが
現在では400万円くらいの人が一番多くなっているのです。


そのため、今もし、普通の会社員という立場で
今後の年収のことを考えていなかったり
考えていたとしても具体的に行動していないのであれば
今すぐ考えて行動に移すべきだと強く思いました。

現在はまだ、節約することで、特に不自由なく暮らせていますが
今後もっともっと目に見える形で2極化が進んでいきますので、
その前に対策したほうがいいです。


日本にいると貧困が見えないので、
危機感を感じて行動できる人は少ないと思いますが、


このままぼけっとしていると
「朝から晩まで奴隷のように働く生活」から抜け出しにくくなりますので
いちはやく対策しておいたほうがいいですね。


なお、対策方法としては、何でも良いので
自分でコントロールできる収入源をつくることです。


給料として誰かからお金を受け取っている限り
「働きたい!」という労働者が増えれば増えるほど
賃金は下がりますので、自分でビジネスを行うことが大切です。

オークションでも、アフィリエイトでも、メルマガ配信でも、
教材販売でも、パーティーでも何でもいいので
今すぐ始めて収入源を作っておくことをオススメします。




★ ご意見ご感想ご質問は、コメント欄にどうぞ!



この記事は参考になった!という場合には

ランキングをクリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』