ウクライナは本当に美人だらけでした | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク Buzzurlにブックマーク


応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>


現地時刻6月21日23時ころ
ウクライナのキエフに到着しました。


空港に到着後は、入国手続きをして
現地通貨に両替してから
車でホテルに向かいました。


今回は、空港からホテルへの車も
手配してあったので
スムースにいけました。


そして車の中で、キエフのことを聞いたところ
危ないとこだらけだけど街の中心部は安全、
一番楽しいところはクラブ、
ウクライナ料理の美味しい店は知らないとのことでした。



車で走ること30分くらいすると
ホテルに到着したのでチェックインしました。


イルミネーションだらけの異様な雰囲気のホテルでしたが
中は地味すぎでした。


古いのでソ連時代に建てられたものだと思いますが
とにかく殺風景でした。


部屋に入った後は、すぐ荷物をおいて、
ペットボトルの水を買いに行くことにしました。



そして、外に出るために
ホテルのエレベーターを降りると
ホテルの人っぽい男が何か話しかけてきました。


そこで、どこでミネラルウォーターを買えるか
聞いてみました。


すると、外では売ってない、中で買え、
こっちだというのでついていくと、
誰もいないバーに連れてかれました。


そのため、風呂入った後に
大量に飲みたいから、外に探しに行くといって断りました。


そうしたら、今度は女買わないかと聞いてきました。
そこで、いくらかと聞いてみたところ
140ユーロとのこと。


高いといったら、じゃあ140ドルでとのことでしたが
今日は疲れたからいらないと断りました。



それから、ホテルをでて少し歩くと人の流れがあり、
その中に手にビールを持っている人がいたので
その人が来たほうに向かってみました。


そうすると、地下鉄の駅から人が出てきて、
またビールを手に持っている人がいたので
地下鉄の駅のほうに行ってみました。


そうしたら、売店があったので
ビールと水を買って帰りました。


ホテルから徒歩5分くらいのところで買えるのに
教えてくれないホテルマンはうそつきですね笑



部屋に帰ってビールを飲んだ後は
ガイドに教えてもらったクラブに行くことにしました。


クラブはホテルから徒歩5分くらいのところにあったので
すぐに行くことができました。


クラブに入ると、中は人だらけです。
日曜夜というのが信じられません。週末のようです。


そして、さらにびっくりしたのが
本当に美人だらけということです。
日本のモデルや芸能人レベルがたくさんいます。


そこで、さっそく話しかけてみようかと思って
現地の男の声のかけ方を観察していたのですが
バーカウンターやラウンジで
ナンパしている人があまりいません、、、


どうやら声をかける人は少ないようです。



そのため、今度は踊っている人を観察していたら
踊りながら女と知り合っている男を何人も発見しました。


どうやら、このクラブは、ラウンジで話しかけるのではなく
踊りをあわせたり、踊りながらアイコンタクトしたり
急に腰をさわったりしてナンパしている人が多いようです。


ルールがわかったので
さっそく私も真似してみたのですが、
ここでは、ぜんぜんダメでした、、、


何がダメかというと、まず踊りを合わせられないのです。
また人種が違うので
最初っから肩や腰に手をまわすと警戒されそうで出来ないのです。


それからアイコンタクトで間があった人に話しかけても
英語が通じないのです。
英語が通じた場合でも、ダンスフロアがうるさくて
片言英語だと会話しにくいのです。


とまあ、本当に出来ない理由ばかり
言い訳のようにあげてしまいましたが、
本当にハードルが高いと実感しました。


そうこうしているうちに
夜3時くらいになってしまったのでホテルに帰りました。


これで到着日は終了です。



翌日、現地時間6月22日月曜日は
朝8時過ぎにおきて活動を開始しました。


この日は、世界遺産の
ぺチェールースカ大修道院や
ソフィア大聖堂など古い宗教施設に行ってきました。


その昔は、モスクワやサンクトペテルブルグではなく
キエフがこのエリアの中心地だったとのことで
古い建物がたくさんあるのです。


ただ、いろいろ見て回った後の感想としては
まあ凄いけどそこそこだなというところでした。


そもそも、キエフは観光客もぜんぜんいないので
ヨーロッパにおいても、旅先としては
まあまあな評価なんだと思います。


ちなみに、修道院に関しては
本当に信者さんばかりなので、申し訳なくなったほどです。



教会&修道院以外では、フェリーに乗ってクルーズしたり
地元の人がいく店でご飯を食べたりしましたが
とにかく暑すぎて疲れました。


午後5時に街で見かけた温度計で
プラス36度です。


樺太くらい北なのに暑すぎです。
東京よりはるかに暑かったです。


そのため、午後6時ころ帰ってきて
シャワーを浴びて、メルマガを書いたりしていました。


メルマガを書き終えた後は、
夜ご飯を食べに行こうと思っているのですが
夜8時なのに、外が明るすぎて不思議な感覚です。
たぶん夜10時ころ日がくれるのだと思われます。



というわけで、
今日はウクライナの首都キエフの旅レポートでしたが
写真はどんどんアップしますので、ぜひ見てみてください。


あと気になることがありましたら、
コメント欄で何でも聞いてください。



★ ご質問ご意見ご感想は、コメント欄にどうぞ!



毎日1回応援クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>



29歳で年収1億円&著書37万部になった、世界を旅するヒマリッチ社長川島和正の日記-ranking2


川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』