クレームだけで逮捕の時代 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ



応援クリックしていただけると助かります↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>




ハドソンに、ゲームソフト「桃太郎電鉄」に関する
クレームのメールを送った人が逮捕されたそうです。
⇒ http://news.ameba.jp/domestic/2009/02/33323.html

しかもクレームの内容は、
「現金¥80兆円を持って、JR高松駅まで来い!!
 何ならテメエの会社へ爆弾を送りつけて皆殺しにしてやる!!」

という内容。

公開型の掲示板で、実被害が出る可能性が高い
殺人予告を書いた人だったら、
まだ逮捕されても仕方ないのかなと思いますが、

一般公開されないメールで
「絶対実被害が出なさそうな」クレームを書いただけで逮捕というのは
ちょっと厳しすぎるなと私は思いました。

これで逮捕だったら、街中でちょっと暴言はいただけでも
逮捕されてしまいそうなレベルです。

ギャルが「あのオヤジ、マジでキモいから死んでいいよー。」とか
「あなたって最低!!1回死んだ方が良いんじゃない!!」とか
言っただけで逮捕ですね。

またネット上で、ドキュンなやつに「逝ってよし」と書いただけで
逮捕されてしまいそうなほどです。

たぶん、今回逮捕された人も、悪ノリで書いただけで、
どんな返事が来るかな~と楽しんでいた程度だと思うのですが、
それだけで逮捕されてしまったので相当ビックリしたと思います。


こういった事件のたびに思うのは、
「力の無い個人」の自由がどんどん奪われているなと言う事です。

どんどん「力のある国と大企業」に都合のいい世の中に
なっていっている気がします。

恐ろしい事ですが、個人レベルでは
どうすることも出来ないので、気をつけるしかないですね。


私も メルマガ やブログでの発言と、

クレーム内の言い方には、気をつけます笑


参考: 麻生邸宅見学に向かおうとしただけで逮捕
⇒ http://asoudetekoiq.blog8.fc2.com/blog-entry-5.html






クリックしていただけると嬉しいです↓

 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>






28歳で年収1億円&著書32万部の川島和正ブログ-blogranking







川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。 
メールマガジン  『日刊インターネットビジネスニュース』