2012年に何が起きるのか? | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


最近、聖書や予言書と
実際に起きていることとあわせて、未来予想をしています。

未来を知っていた方が、
何かとお得に暮らせるからです。


「予言なんて当たらない!」


と思う人も多いと思いますし、 私もそう思っていたのですが、


「お金や権力を持っている人で、予言を実現しようとしている人がいて、
 実際に予言にあわせて歴史が作られたこともある。」


と知ったため、予言についても調べているのです。


調べていくうちに、まずわかったのは、
2012年12月には「何か」が起こりそうだということです。

これは、マヤ暦が2012年12月22日までになっている事と
ノストラダムスの1999年予言にカバラ被数13を足したものが
2012年であるところから来ています。



次に、何が起こるかということなのですが
大きく2つのことが言われています。

1つは、アセンション説です。

アセンションというのは、上昇、即位、昇天を意味する言葉で、
そこから派生した様々な説が唱えられています。

次元が変わるとか、精神世界に突入するとかです。

もう1つは、天変地異説です。

夜が続いて暗黒世界になったり
氷河期になったり、生物を遺伝子レベルで変えてしまうといわれています。


さらに、両方セットに考える説もあります。


天変地異によってアセンションになると。

また、聖書に書かれた終末の様子においても
人々が「平和だ。安全だ。」と思っている時から
突然、民族や国が対立する世の中になり、
不法がはびこって、ひどい苦難があるとされています。

そして、その苦難に続いてすぐに、
太陽は暗くなり、月は光を放たなくなると書かれています。

これ以外にも、近世の預言者の話とか
仏教やイスラム教系の話を見たのですが、
意外と似ていて驚きました。


そして、私なりに
「どうなるのかな~?」と考えてみたのですが、


現実的な路線で行くと、
 1 お金への信用が無くなって世界が混乱する
 2 地球規模の大災害が起こる

という事かなと思いました。



まず、今すでに世界はマネーゲームをする人を中心に回っていて
その人たちが損をすると、お金を刷って補填するような状況で
お金の価値がどんどん下がってしまっています。

しかも、去年金融危機があったにもかかわらず
基本的なルールはぜんぜん変わっていないので
またマネーゲームをする人が、昨年と同等以上のトラブルを引き起こし、
それを補填する事で、お金への信用が無くなっていく可能性があります。

お金への信用がなくなっていくとどうなるのかというと、
まず、持っているお金の価値が減って、そのうち無くなります。

また、給料の価値も減っていくので、
軍隊や警官までも真面目に働かなくなり治安が悪化します。

(おそらく、VIPを守る人だけは優遇されるので
 VIPの安全は守られて、庶民は見捨てられると思います。)

そして、トラブル(殺人、強盗、詐欺などなど)が多発するわけですが、
ロシアやアルゼンチンと違って
これが世界規模で起こるようになるので、
ブレーキがかかりにくくなります。

また、商取引については、お金(ドル、ユーロ、円、ポンドなど)は
全て信用できなくなっていくので、物々交換中心になると思われます。

ただ、そうすると、冷静に取引していたのでは
食べ物を手に入れられない人が出てくるので
人を殺してでも奪う人が出てくると思います。

食べるために人を殺す人が出てきて
それを食い止める警察がいなくなると、
小規模の武装勢力が力を持つようになると思います。


小規模の武装勢力が力を持つようになると
それらが戦い合ったり、協力しあうようになると思います。

こんな風に世の中が変化したら
「お金」で問題解決することができません。

「信頼」しあっている人同士が協力しあうことで
問題解決するようになるのです。

つまり、「お金」から「信頼」へのシフトということで
「アセンション(価値観の次元の上昇)」かと思いました。

このように考えると
聖書とも、その他の終末説ともだいたい合うと思います。


次に、大災害ですが、これも起こると思います。

これは、私の予想では
異常気象、もしくは世界戦争、殺人ウィルスだと思いますが、
異常気象の確率が高いと思います。

近年、異常気象の頻度が増え、規模が大きくなっている事を
考えると、これまた結構現実的かと思います。

そんなわけで、私は
1 お金への信用が無くなって世界が混乱する
2 地球規模の大災害が起こる
と思うので、出来る限りの対策をしておこうと思ったのですが
長くなってしまったので「何を対策するのか?」は、
また後日書こうと思います。

なお、この手の話をすると、
「そんなのカルトだ!俺は信じないぞ!」
という意見が出てくると思いますが、

私が調べたところでは「カルト」では片付けられない、
現実的に「ありえる」話だとおもったので、
メルマガにも書いた次第です。

信じるか信じないかは個人の自由ですが
少しでもご参考になりましたら幸いです。


PS

もっと詳しく知りたい方は、
各種予言(聖書、世界四大文明、近代の預言者など)、
世界情勢(経済、政治、軍事)、
環境問題(特に温暖化、氷河期)、
トラブル(戦争やインフレの話、仕組み&人々の経験談)について、
それぞれ本を読んで研究してみる事をオススメします。


PS2

何か私に聞いてみたいことや、
ご意見ご感想がありましたら
お気軽にご連絡ください。

⇒ 川島へのメッセージコーナー




PS3

川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー


 ⇒ 「楽して成功できる非常識な勉強法





クリックしていただけると嬉しいです↓


 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング> 





川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン 『日刊インターネットビジネスニュース』