日本のトップ情報起業家たちと新年会 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


昨日は、菅野一勢さん、中村司さん、小島礼大さん、という
月数千万円をコンスタントに売り上げている
日本トップクラスの情報起業家と飲みに行ってきました。

18時30分に、神田にある菅野さんの会社で待ち合わせて
神田&上野で朝5時まで飲み歩いてしまいました。

メンバーは上記3人の他、
私をいれて合計6人だったのですが、
そのうち4人が朝まで行ってしまいました。

ちなみに私は朝5時半に帰ったのですが、
3人はまだ焼肉屋で飲んでました、、、

そんなこんなで、新年早々10時間も飲んでいて
ネットビジネスのノウハウを情報交換してきたのですが
圧倒的に稼いでいる人の話を聞いていて思ったのは、
「みんな組織化が上手い」ということです。

圧倒的に稼いでいる3人の会社は、社員が20人くらいいて、
みんな朝9時から夕方~夜までしっかり働いているのです。

オフィスも見せてもらいましたが
スーツをピシッと着て、黙々と仕事をしていました。

仕事内容も、システム化されていて
「儲かるべくして儲かっている」という状態でした。

今の日本を見渡すと
アフィリエイトや情報ビジネスを行っている人の
多くは1人でやっています。

これは、「1人で気ままに楽しく」という
ネットビジネスのイメージの影響だと思われます。

ただ、1人の人は、いつも忙しく
収入もある程度で頭打ちになってしまっています。

しかし、組織化に成功した人は
余裕を持ってビジネスを拡大できています。

そして、時間的にも経済的にも、
余裕を持った生活をすることができています。

ですから、昨日いろいろと話を聞いて
1人でアフィリエイトや情報ビジネスをスタートさせたとしても
あるレベルに達したら、きちんと組織化したほうが
いいなとあらためて認識した次第です。

当たり前といえば、当たり前のことなのですが、
アフィリエイトや情報ビジネスのジャンルにおいては
出来ている人がほとんどいませんので、
ちょっと意識してみても良いかと思います。

最初は少々面倒ですが、
後になって、たくさんのメリットがありますのでオススメです。

「人間関係が面倒そうだな~」という人は、
家族でやるとか、気心の知れた友達とやるとか
そういう組織化でも良いと思います。

「スーツでピシッとというのは窮屈でいやだな~」という人は、
服装自由&自由出勤にしても良いと思います。

型にとらわれずに、自分の理想を作っていくのが良いですね。



PS


川島和正の過去最高傑作です。
↓まだの方は、ぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー


 ⇒ 「楽して成功できる非常識な勉強法




クリックしていただけると嬉しいです↓


 ⇒ 今何位? <社長ブログランキング> 





川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。


↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン 『日刊インターネットビジネスニュース』