5000人セミナーに行ってきました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


昨日は、石井裕之の5000人規模のセミナー
⇒ http://www.forestpub.co.jp/1014/
に行ってきました。

前回のセミナー (⇒見本映像あり)
の演出が凄すぎたので
今回も楽しみにしていたのですが、今回はトークだけでした。

ただ内容は、素晴らしいもので、とても参考になりました。

大きく2つの話があったのですが

1つ目は、成長するためには、
他の人以上に時間と労力をかけて
あるテーマに取り組むことが大切であると言う話。

ほとんどの人は元々それほど変わらない。

ただ、その中で、周りの期待以上の事を自分に期待して
周りの人以上に行動している人は、成長し続けることが出来るとのこと。

自分には才能がないからと、自分で決め付けて
あきらめるな!とのことでした。

2つ目は、自分の心地よいモノだけ受け入れていると
いつまでたっても成長できず同じ失敗を繰り返すと言う話。

ほとんどの人は、自分を褒めてくれる人だけを支持して、
自分と価値観が違う人を非難する。

しかし、自分と価値観が違う人の話にも耳をかたむけ
自分の問題にも目をむけることで、成長し続けることが出来るとのこと。

自分の好きな人とだけ付き合っていても
成長できないぞ!とのことでした。

これを聞いて、私も
「最近、調子に乗りすぎだったな。
 反省して人の意見にもっと耳を傾け、もっと読書もしよう。」
と思った次第です。

ビジネスである程度成功すると、
自分のセンスが良いと信じて、勉強しなくなる人が多いそうですが
そうならないように気をつけようと思いました。

まあ、そんなこんなで
5000人セミナーは大盛況のうちに幕を閉じたのですが

やはりライブで講演を聞くと
本や音声教材より印象的で、深く考えさせられるので
このメルマガでも、もっとセミナーをオススメしようと思った次第です。

また、役に立ちそうなセミナーが会った時には
紹介しますので、ぜひ行ってみてください。


あと、話は変わりますが
ビジネス系のセミナーをする機会のある方は
石井裕之さんの前回のセミナー DESTINY2008
のDVDをぜひ見ておく事をオススメします。

もしくは、セールスレターだけでも
ぜひ見ておく事をオススメします。

いろんな意味で参考になるはずです。





PS


あるレビュアーが「非常識な勉強法」について
特定の大学に入る事や、特定の資格を取得する事が目的な場合には
全く役に立たないと述べていました。

しかし、そもそも
特定の大学に入る事や、特定の資格を取得する事を
目的にしてしまう事が効率的ではないと、私は思っています。

大学に入ることや、資格を取得することは
プロセスでしかありません。

その結果、何を得たいのかまで考えたほうが、有意義な人生を送れます。

★ 楽して成功できる非常識な勉強法




クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  





川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』