2日で2000万円損しました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


私は最近FXをやっているのですが
昨日おとといで2000万円も損してしまいました。

基本的に私のFXは手動売買ではなく、
プロの配信するシグナルによる自動売買だけにしています。

そのため、私の知識と関係なく
プロが儲かれば、私も儲かるようになっています。

そして、先週まで、
毎週少しづつ資金が増えていってました。

しかし、私は毎週少しづつ増える状況を見て
「もっとガツンと増やしたいな。」
「毎週勝ってるから、取引を2倍にしても大丈夫だな。」
と思ってしまいました。(これがそもそもの間違いです。)

そこで、元資金は同じで、取引量を3倍に設定したところ
1回のトレードによる上下の幅が大きくなり、
たまたまポジション数(開いている取引の数)が多くて
それらが一気に下にいった瞬間に損切りにかかってしまいました。

そして資金を2000万円も飛ばしてしまいました。

3倍にしなければ損が確定しなかったのですが、
私の勝手な設定変更により損が確定して、
2000万円も大損してしまったのです。

私は、セミナーでも本でも
「自己流にすると失敗するリスクがあがる」と
しつこいくらいに言い続けてきました。

また、自分でももちろん気をつけてきました。

しかし、今回は完全に油断して失敗してしまいました。

そして、2000万円という大金を失ってしまいました。

そのため、今回は「自分は大丈夫。」と思った時が
一番危険だということをあらためて実感した次第です。

なお、この話を聞いても「自分は大丈夫。」と思う人が
ほとんどだと思います。

ただ、しつこいようですが
「自分は大丈夫。」は危険なので、くれぐれもご注意ください。

まあ、くれぐれもご注意くださいと言われても
「自分は大丈夫。」と思ってしまう人が多いと思いますが、、



PS

こうして投資で損をすると
やっぱりネットビジネスは損するリスクが
ほとんど無くていいなと、あらためて思います。

私も、7DAYSプログラムを見直して、
ネットビジネスを、もっときっちりやろうとあらためて思いました。


PS2

コチラ↓は、もう読みましたか?

「自己流にすると失敗するリスクがあがる」話を
わかりやすく書いてありますので、まだの場合はぜひ見てみてください。

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法





クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』