ロレックスを買いました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


ロレックスを買ってみました。
GMTマスター1675です。

革命家ゲバラがつけていた時計の色違い(黒)です。
1966年製を綺麗にパーツ交換したもので、60万円でした。

ここで
「え~高い!」
「川島さんはやっぱりお金があるから買えるんですね!」
と思う人も多いかと思います。

でも、私は
電気屋で売っている9800円の時計より
お得な買い物をしたと思っています。

なぜなら、資産価値が落ちない、
もしくは値上がりする可能性が高い時計だからです。

実は、私はモノを買うときに
資産価値を考えて買うようにしています。

多少高かったとしても、
そのままの値段で売れる物だったら
お金で持っているのと変わらないからです。

そのため、中古になったら5000円になってしまう
定価50000円くらいの時計より
中古でも同じ価格で売れる60万円の時計を選びました。

同じお金を使うにしても
資産価値を意識するかしないかで手元に残る資産は
大きく変わってきます。

買った瞬間に価値が落ちるものを選ぶか
将来的にも価値が落ちないものを選ぶかで
資産が変わってくるのです。

ですので、何か買うときには
資産価値を意識して損しないようにする事をオススメします。

新築の家より、中古の家、
新車より、中古車、
ノンブランド品の新品より、伝統のあるブランド品の中古です。

ちなみに、うちはオフィス家具なども
買ったときの値段で、そのまま売れるものばかりです。





クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』