全米1危険な都市のクラブに潜入しました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


日本時間の昨日、アメリカのセントルイスで開催されていた
参加費50万円!1000人規模の4日間セミナー
ダンケネディ主催「インフォサミット2008」から帰ってきました。

最終日は、昨日のメルマガブログ
お伝えしたとおり、

午前0時から午前6時30のフライトの間まで
現地のクラブで知り合ったDJのYOSHIと
日系人のSHINICHIと一緒に飲みに行ってきました。

まず出会ってはじめに行った店は
クラブというほど大きくないミュージックバーです。

現地の音楽関係者が集う店らしくて
DJやらショップのオーナーやらがいました。

この店は、金土に行った店と違って
本当に地元の人ばかりで、入店してすぐに
ハイタッチで「今日も来たぜ!」って感じで入店する店でした。

映画で出てくるようなダンサーがいっぱいいて
みんなノリよくブレイクダンスをしていました。

そして一通りダンスすると「スゲーだろ」って感じで決めて、
凄いとみんなヒューヒューって言ってました。

そこでは、5人くらいのアメリカ人と話したのですが
その中に1人だけアカデミックな男がいました。

他の人はとにかくテンションが高いだけなのですが
彼は落ち着いていて、まるでビジネスマンのようなのです。

彼は「これからの時代は中国だ」
「台湾人の彼女と一緒に台湾に引っ越す」
「このにいるやつらは全員アホだ」「勉強しないとダメだ」と
言っていました。

KENICHIも「ここにいるやつらは、ノリはいいけど、
具体的な話が全くできない」と言っていたので、
彼は特別なんだと思います。


そんな彼と、私とYOSHIとKENICHIで
イーストセントルイスにあるクラブに行きました。

このクラブは、
セントルイス&イーストセントルイスで一番大きいクラブで
日曜夜というのに周辺にはノリの良い若者が集っていました。

ただ、ノリが良いだけではなく、
危険度も全米最高レベルに高いので
中に入るにはセキュリティチェックがしっかり行われていました。

★ 参考データ セントルイスとニューヨークの危険度比較
⇒ 殺人10倍 傷害20倍


クラブに入ると、また怖そうな男がいっぱいいるので
ずっと4人で一緒にいました。

YOSHIが、DJブースにつれていってくれて
関係者を紹介してくれましたが、
怖そうな人たちだったので挨拶だけして出てきました。

そして4人で飲んで語っていました。

そこにいる人たちは怖すぎて、
さすがにあまり交流できませんでしたが
様子を見れただけでも良い経験になりました。

なお、観光客はもちろん、白人男性もほぼいませんでした。

YOSHIがいなければ、かなり危険だと
KENICHIが言ってました。

それから、店を出て
「ホワイトキャッスル」というハンバーガー屋に行きました。

アメリカでは、超有名なチェーン店だそうです。

ここで、ビックリしたのは
セットメニューが、とにかく大ボリュームだという事です。

4.8ドルのセットでも
ハンバーガー4個、ポテト、ドリンクです。

結局、我々は、みんなでチーズバーガー20個セットを買って
ガンガン食べました。

「このバーガーを食べると確実に下痢になるぞ!」
「カズ(私)は飛行機で下痢だ!」と騒ぎながらガンガン食べました。

しかし、みんな途中から「オレはもう10個食った」とか言い初めたので
結局私が7個も食べさせられました笑

そうこうしているうちにフライトの時間が近くなり
大急ぎでホテルに帰って荷物を持って、飛行場に向かいました。

飛行機では、ミスターワールドに出演する、ある国の代表者で
世界をまたにかける超イケメンのプレイボーイと出会い
彼と7時間くらい語り合う事になるのですが、、、

その話も今日書こうと思っていたのですが、長くなってしまったので
続きはまた明日のメルマガで書くことにいたします。


PS

「クラブやバーで仲間を作るノウハウ」を知っていると
どんどん多くの人と知り合えるので、
ここでシェアしたいと思います。

ポイントは以下の4つです。

1 1人で退屈している人、会話していない集団をさがす
2 見つけたら笑顔で挨拶する
  ⇒ 退屈なので相手にしてくれる
3 他の人の会話に自分から入っていかない、
  近くにも行かない(元から横にいる場合を除いて)  
  ⇒ 邪魔だなと思われないようにする
4 「凄い!」と思うことがあれば、ちゃんと気持ちを伝える
  ⇒ 仲良くなれる

これに加えて、

5 オシャレ(ぜひ近くにいたいと思われる)
6 堂々としたボディーランゲージと、少年のような笑顔のギャップ

であれば、バッチリです。

たぶん、全世界共通なので、日本でも世界でもオススメです。



PS2

「セントルイスは犯罪都市じゃありません!
 安全な場所と危険な場所がある普通の都市です!」
というメールを何通かいただきました。

「犯罪都市」という表現が不適切だったようですので、
ここでお詫び申し上げます。

当然、安全な場所と危険な場所があると思います。

なお、ウィキペディアの セントルイス
2006年の犯罪発生率全米ナンバー1、
西部の高級住宅地を除いて犯罪発生率は高いと書いてあったので
私は、その情報を元に「犯罪都市」と紹介した次第です。



PS3

旅の写真はアップするのに時間がかかるので
じょじょにアップしてます。

全8回くらいになると思います。
⇒ http://kawashima.livedoor.biz/



PS4

↓の本をまだご覧になっていない方は、
ぜひセットで読む事をオススメします

エキサイティングな人生を送れるようになります

★ 自分を不幸にしない13の習慣
★ 楽して成功できる非常識な勉強法







クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>   



川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』 では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』