ムカつく顔の男 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


昨日、散歩していたら
ムカつく顔の男がいました。

まあ私の頭に血が上って、ブチ切れるわけではないので
「ムカつかれそうな顔の人を見かけました。」
の方が、正しい表現かもしれません。

そんな、ムカつく顔の男は、
とてもファッショナブルで清潔な印象でした。

ただ、表情が悪いのです。
いじわるそうな印象を他人に与える表情をしているのです。


一方、その男を見たときに、
昔、人気者だった同級生を思い出しました。

彼は、別にファッショナブルではありませんし、
それほど清潔ともいえません。

ただ、表情が素敵なのです。
普段はきりっとしていますが、
誰かと会話する時には、満面の笑みになるのです。


「人は見ためが9割」と言われると
ついファッションと清潔感を意識してしまいがちですが、
ファッションより、表情の方が大切だし
意識した方がいいなと、つくづく思いました。

人は、意識していないと
心は笑っていても
顔がブスッとしてしまうことがあるので、注意が必要です。



悪い表情と良い表情の例↓


Image354









Image355












↓ 今日の記事は役に立った!という場合にはクリックいただけると嬉しいです。

⇒ 今何位かな? <ブログランキング>