夜の六本木に行きました | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


先週、土曜日のセミナー後に
六本木に飲みに行きました。

給料後で連休なので、六本木の街は
混んでるかなと思ったのですが
予想外に人が少なめでした。

入ったお店で店員さんにその話をしても
「10月から、一気にお客さんが減っちゃって、、」とのこと。

また、帰りがけにタクシーの運転手に話したら
「20年以上六本木を流しているけど、こんなに人が少ないのははじめて
バブル崩壊の時より、ぜんぜん酷いよ。」とのこと。

どうやら、六本木で優雅に飲んでた人の多くが
9月10月の株価下落で大損してしまって
遊びに出てこなくなってしまったようです。

ほとんどの人にとって
株価下落の影響はまだそれほど無いようですが
私は六本木の様子をみて
「これからヤバそうだな。」とリアルに感じました。

今はまだ、企業の売上と利益が落ちて1ヶ月目なので
潰れる企業は少なめですが
これから半年、1年後には多くの企業が倒産することになると思います。

また、倒産しなくても
従業員のボーナスがカットしたり、
減給することになると思います。

「俺は大丈夫」「うちの会社は大丈夫」
と思っている人も多いと思いますが、
「生きていく上でどうしても必要な商品やサービス」を
扱っている企業以外は、ほぼ確実にダメージを受けると思いますので
今から出来る限りの対策をしておくことをオススメします。

なお、個人的な対策方法としては
やっぱり、ネットビジネスがオススメです。

オークションか、アフィリエイトか、情報ビジネスから
自分にあったものを選んで、収入源を確保しておく事をオススメします。

自分でコントロールできる収入源があれば
会社が潰れても、減給になっても、生活を維持できます。



PS

定番マニュアルとしては

情報ビジネスなら
7DAYSプログラム 

アフィリエイトなら
日給8万円

オークションなら
ヤフオク大全集 

がオススメです。

というか、売れ続けていて実践した人からの成功者も多いです。






クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』