不景気でも億万長者になる方法 | 世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガー 川島塾代表 川島和正オフィシャルブログ Powered by Ameba

世界を旅する年収1億円ブロガーで、創立10年川島塾代表、川島和正のブログ


今、ニュースでは、
「不景気だ!」「世界恐慌に突入だ!」と
騒がれています。

ただ、今現在、不景気を実感している人は
まだそれほど多くないと思います。

飲食店や小売店の経営者は
すでに実感している人も多いみたいですが、
労働者(サラリーマン、OL、フリーターなど)
の場合には実感が無い人の方が多いと思います。

今のところ、ほとんどの労働者の勤務状況や給料は
以前とあまりかわっていないからです。

しかし、来年以降、
確実に労働者の生活にも影響が出てきます。

まず、ボーナスカットになる人が急増します。

90年代のバブル崩壊時とは比べ物にならないくらい
多くの人の収入が減ります。

次に、人員削減する会社が増え、失業者が増えます。
これも過去最大のペースで増えていくことが予想されます。

さらに、会社がガンガンつぶれて、失業者が急増します。

中小企業のみならず、
上場しているような大企業もガンガンつぶれます。

ここで、ほとんどの労働者は
ぼけっとしているだけなので生活に困る事になります。

飢え死にする事は無いと思いますが
家賃の安い古い家に住んで、
1食100円~300円くらいの食事になり、
洋服はユニクロでたまに買うくらいになると思います。

しかも、それでも貯金が増えない生活になると思います。

仕事を求める人が増えて、仕事の供給量が減れば、
給料はどんどん下がっていくからです。

その後、どうなるかというと、
なんとか仕事につけたでもギリギリの生活、
仕事に就けない人は生活保護でギリギリの生活になります。

経営者や専門職の人の中には
「俺には景気なんて関係ないぜ!」という人もいるかもしれませんが
景気対策用の税収(生活保護費など)が増えるので、
この人たちの収入も減ります。

税金を払う側でいる限り、どんどん生活のレベルは落ちます。

ただ、こんな時でも大儲けできる人はいます。

過去に経済危機になった国は数え切れないほどありますが
その時に億万長者になった人はたくさんいるのです。

多くの人が生活に苦しんでいる中
億万長者になると、ものすごい嫉妬されるので
表舞台に出てくる人は少ないのですが
確実に存在していて、そのノウハウがあるのです。

どんな方法なのかについては
私もまだ調べている途中なので詳しくは書けません。

ただ、今のところわかったのは
税金を使う側のビジネスで儲けるという事と、
債権を売買して儲けるという事です。

どちらも合法ですし、政財界の多くの人や、
その周辺の人は実践しているようです。

自分の知らない稼ぎ方を聞くと
条件反射的に「けしからん!」と怒る人も多いと思いますが
時代や環境にあった稼ぎ方というのがあるので、
やるやらないは別にして学んでおく事をオススメします。




PS

↓はもう読みましたか?

★ 田原総一朗さんが大絶賛した! 25000部のベストセラー
  「楽して成功できる非常識な勉強法

まだの方は、ぜひ読んでみる事をオススメします。




クリックしていただけると嬉しいです↓

  ⇒ 今何位? <社長ブログランキング>  




川島のメルマガ、
『日刊インターネットビジネスニュース』では、
ブログよりももっと面白くて、ためになる情報を
毎日配信しています。

↓よろしければ、チェックしてみてください。
 
メールマガジン『日刊インターネットビジネスニュース』