久しぶりに、引き寄せました。

「人の役に立ちたい」

という、自分の中の願望を。

 

お友達とのランチに出かける際に、駅前のATMでお金を下ろしました。

ATMの機械の前に立つと、前の人のキャッシュカードがささったままでした。

『あぁ、見つけちゃった』

という気持ち。

 

交番までは歩いて、5分。

ATMしかない銀行なので、行員はいない。

既に、出遅れているので、これ以上は遅くなりたくない。

電車が来るまでの時間は、5分。

『あぁ、どうしよう』

 

とりえあず、忘れ物のカードを持って、電車に乗りました。

カードの裏面に、銀行の電話番号があります。

そこに電話をすると

「交番に届けていただくか、お近くの銀行窓口にお届けください」

と指示されました。

乗換の大きな駅で、銀行に立ち寄って、行員にカードを預けました。

 

みなさんなら、こんなとき、どうしますか?

見て見ぬフリができますか?

私は、見て見ぬフリができないのです😢

 

最初に、

「引き寄せた」

と、書きました。

スピリチュアルの課題で、自分にとことん向き合った結果、私の心の奥底には

「人の役に立ちたい」

という願望があったのです。

「人の役に立つことで、自分の存在意義を示したい」

という、潜在意識です。

このことに気がついてから、思い当たることがたくさんありました。

宴会の幹事を引き受けたり、コミュニティの事務局を引き受けたりすることがよくあります。

また、1年に1回くらいの割合で、道で倒れている人や、駅で倒れている人を見て、救急車を呼んだり、駅員に知らせることがありました。

この、人が倒れている場面に遭遇するって、1年に1回くらいはみんな普通にあると思っていたのですが、

「そんなことに、出会ったことがない」

と、友達には言われるので、私だけの現象のようです。

 

そう、これは

「引き寄せ」

なのです。

引き寄せは、良いことだけを引き寄せのではありません。

自分が願っていることを引き寄せるのです。

顕在意識ではなく、特に潜在意識が望んでいることを引き寄せます。

↓↓↓

 

「人の役に立ちたい」

という、潜在的な願望を手放したつもりでしたが、まだ私の心の奥に残っているようです。

 

 

自分に向き合いたい人は、コーチングがお勧めです。

コーチング・子育て相談のお申込みはこちらから

↓↓↓

ゆみエール/木下ゆみ | そよ風の仲間たち (teamwind.jp)

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

↓↓↓