ここ最近、いろいろなことを考えることが億劫になっています。

簡単なことが決められません。

お誘いを受けたイベントに行くとか、行かないとかそういうレベルのことですが。

私は、あまり迷わないタイプなのです。

それなのに、パッと決められない。

そんな自分に、もどかさを感じています。

 

感覚としては、自分の価値観が変わりつつあるのだと思います。

ブログにも書きましたが、私の中にも

「いい人でいたい」

という思いがあります。

 

いい人でいたいことを書いたブログ

↓↓↓

 

今までお誘いを受けると、自分が行きたいか行きたくないかよりも

「おつき合い」

として、行ってたのだと思います。

自分でも無意識でしたが。

 

それが、ここ最近は

「いい人」を捨てようという思いが

強くなっているのだと思います。

だから、「おつき合い」で行くことをやめようとしているのでしょう。

でも、心の奥底には、「おつき合い」で参加することで、人間関係を築いてきたし、円滑なコミュニケーションが取れていた成功体験もあります。

だから、「おつき合い」を捨てることに、抵抗があって、すぐに決めかねているのです。

 

そんな話を、セッションでメンターに話しました。

するとこんなことを言われました。

「ゆみエールさん、これから人嫌いになるかも知れません。

でも、それは一時的なことで、それを抜けると、すっきりとして違う感覚で人とおつき合いできるようになりますよ」

うん、確かに、ちょっと、人づきあいも面倒だし、自分の意見を言うことにも抵抗があります。

メンターは言います。

「他人の言葉を聞くことよりも、ゆみエールさんは自分の心の声に耳を傾けてキャッチしたいのでしょう」

と。

なるほど!

私は無意識のうちに、

自分の奥深くにいる自分に

向き合っているのですね。

明確な声は聴きとれませんが。

 

今年は春の訪れが遅い。

まだ、桜が咲きません。

私も、今自分の中でつぼみが膨らんでいるのでしょうか?

新しい自分との出会いに期待しています。

 

奥深くにいる自分に出会うには、誰かの助けが必要です。

コーチング・子育て相談のお申込みはこちらから

↓↓↓

ゆみエール/木下ゆみ | そよ風の仲間たち (teamwind.jp)

 

お問い合わせはこちらへどうぞ

↓↓↓