先日、友達に言われた言葉です。

「もっと肩の力を抜けば生きやすくなるのに」

 

こういうことを、時々言われます。

以前にも言われました。

「楽に生きてね」

「敵を作らないようにしてね」

(↓↓↓その時の様子がこちら)

 

私って、生きにくそうに見えてるんですね(笑)

でも、本人に全くその自覚はありません。

何だったら、めちゃくちゃ好きに生きてる

 

どうして生きにくそうに見えるか、自分でもわかっています。

人に合わせないから。

「生きにくそう」

と思っている人からみると、

「逆らっている」

「抗っている」

と見えるのでしょうね。

 

でも、私にしたら、

「流されない」

「自分の意見を持つ」

「自分軸」

なのです。

 

人に合わせない生き方を選んでしているのですから、もちろん覚悟を持っています。

人に好かれないことがある、嫌われることがある。

人は、自分のほしい言葉を投げかけてくれない人、自分に合わせてくれない人には嫌悪感を抱きます。

 

私は、自分が好きだと思っている人から好かれたい。

まずは、自分が

「好き!」

という感情が一番ですから、私が好きではない人から好かれなくても別にいいんです。

まぁ、こんなことを書くと、また

「片意地はっている」

って思われるのでしょうけど(笑)

 

私からすれば、相手に合わせて、言いたいことを我慢して、空気読んで、浮かないように気を使って生きてる人のほうが、よっぽど、

「しんどそう」

って思います。

ただ、そういう人は、それが楽な生き方なのでしょう。

 

生き方は人それぞれです。

自分が楽しい、幸せと思えるのであればそれでいいんですよね♪

 

 

あなたにとっての幸せってなんですか?

コーチングで自分に向き合ってみませんか?

9月末まで、コーチングモニター無料です。

「コーチング希望」と書いて、メッセージを送ってくださいね。

↓↓↓