白浜温泉(八幡浜市) | かえるの子はカエル

かえるの子はカエル

 ~ 徒然なる デコぴょん♪絵日記 ~


八幡浜市内には、昔は銭湯がたくさんあったそうですが、

現在では2施設にまで減ってしまいましたう”ーーーーー


そして、そのうちの一つ「白浜温泉」くまに家族で行ってまいりましたにこ音譜

(八幡浜市白浜通1579 手地図  TEL:0894-22-5166


かえるの子はカエル-121210-01_白浜温泉①  かえるの子はカエル-121210-01_白浜温泉②

昔ながらの銭湯で、近所の人たちの「憩いの場」って感じです嬉しい

おんせん 入湯料 大人:中学生以上(12歳以上) 360円

      小学生(6歳以上12歳未満)  150円

      幼児(6歳未満)           60円


黄色い花 営業時間 15時~21時まで
もみじ 定 休 日 5のつく日(他に臨時休業がある場合は貼紙でお知らせ)

黄色い花 駐 車 場 無し(自転車はお店の前にズラリあおチャリ


番台でお金を払って中へ・・・

脱衣所の横にはサウナがありましたキャッ☆



お風呂の中は・・・こんな感じ。


かえるの子はカエル-121210-02_図


入ってビックリしたのが、シャワーが無いことえ゛!ビックリマーク

銭湯って初めてなので分かりませんが、こんなモンなんですかね(@_@)はてなマーク


かえるの子はカエル-121210-03_水道


思わず、ぽかーん・・・(@ ̄Д ̄@;)


私も初めて見ましたが、ウサギあや



ウサギ どうやって体洗うのぽっ



…と。そりゃ分らないよね苦笑



レバーを押すとお湯のみ又は水のみがじゃ~~って出て、

洗面器の中で温度を調節します。


設備としては、洗面器とイスがあるだけなので、

タオルやシャンプー・トリートメント・石けん等は持参する必要があります。



今月は年末31日まで営業しているとのこと (・∀・)



道路拡張工事のため、近々無くなってしまうとのウワサも耳にしましたが…。

せっかくの憩いの場が無くなってしまうなんて…残念ですよね泣がーん


無くなってしまう前に、また家族で行きたいと思いますラブラブ




【2013.12.02追記】

「白浜温泉」さんは、過日閉店いたしました。




かえるの子はカエル-デコぴょん♪
デコぴょんでした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


更新がんばります!

 応援ヨロシクお願いしますリラックマ

 ペタしてね 今日も笑顔をおすそわけドキドキ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 矢印ポチっとラブラブヾ(@^▽^@)ノsei
人気ブログランキングへ