第337回 やわたはま八日市 | かえるの子はカエル

かえるの子はカエル

 ~ 徒然なる デコぴょん♪絵日記 ~


昨日、12月8日(土)は、第337回やわたはま八日市の日でした。

八日市とは、ガチャピン毎月8日に開催されている新町&銀座商店街(アーケード)内の出店で、

今月は土曜日だったこともあり、たくさんの人で賑わっていましたふふふ


今回はヒヨコうだと二人でのぞいてみました (*^ー^)ノ



新鮮なお野菜なんかもたくさん売っていましたが、やはり

八幡浜と言えば、海の幸うお座



<海の幸・川の幸コーナー>

かえるの子はカエル-121209-01_天ぷら屋さん  かえるの子はカエル-121209-02_鮮魚屋さん

かえるの子はカエル-121209-03_ちりめん屋さん  かえるの子はカエル-121209-05_ハモカツ屋さん


鮮魚ちりめんハモカツの実演販売のほかに、

かまぼこ屋さんもたくさん出店されてて、天ぷらの実演販売もしていました。


かえるの子はカエル-121209-04_じゃこ天  かえるの子はカエル-121209-06_ハモカツ
デコぴょんじゃこ天ハモカツをゲット (`∀´)v


かえるの子はカエル-121209-07_あまごの塩焼き
左上矢印こちらはあまごの塩焼きの実演キラキラ

 大洲市河辺町から参加されているそうです。すごい\(゜□゜)/



<お菓子等コーナー>
かえるの子はカエル-121209-08_たこ焼き屋さん  
たこ焼きも大人気ニコニコ


かえるの子はカエル-121209-07_いもけんぴ屋さん  かえるの子はカエル-121209-10_いちご大福
そして、欠かせないのが、この芋けんぴビックリマーク

砂糖の具合とか、カリッとした食感とかが大好きですラブラブ


そのほか、和菓子・洋菓子たくさんのお店が出店販売されていました。


今回は、芋けんぴの他に、イチゴ大福も買ってみました。

とろけそうな美味しさでした(ノ´▽`)ノ



<八幡浜ちゃんぽんコーナー>
かえるの子はカエル-121209-11_ロンドン
行列の先にはちゃんぽんが・・・

アツアツを試食させてくれているお店もありました音譜



<雑貨・その他コーナー>

かえるの子はカエル-121209-12_雑貨屋さん  かえるの子はカエル-121209-13_アクセサリー

かえるの子はカエル-121209-14_タオル・帽子屋さん  かえるの子はカエル-121209-16_木製品屋さん
アクセサリーかんざしタオル帽子等の衣類

ヒノキの積木やいちょうのまな板等の木製品

いろ~んな物がありましたw川・o・川w


面白いのがコレ。

カイロプラクティック ( ̄□ ̄;)!!
かえるの子はカエル-121209-17_カイロプラクティック
骨盤矯正等を体験できるとのこと。しかもお安い (゚Ω゚;)


そして・・・何やらすごい人だかりが!!


かえるの子はカエル-121209-20_人混み


この人だかりの先には、八幡浜市出身のお笑い芸人「テル」さんが

いらっしゃったようです。


ヒヨコうだを乗せた自転車を押してウロウロしていたので、

これ以上は近付けませんでしたが…(´・ω・`)


さて・・・テルさんが何故八幡浜に??


その理由がコレ左下矢印

かえるの子はカエル-121209-21_キャベツ専門店?

新町商店街にキャベツ専門店オープン!?


黄色い花期  間 12月9日(日)~25日(火)

もみじ場  所 新町商店街2丁目 ナカジマビル1F

黄色い花営業時間 9:30~17:30 (水曜日定休)


日本初!? とのこと。のぞいてみる価値アリですね。




かえるの子はカエル-デコぴょん♪_ウインク
デコぴょん
でした。



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

更新がんばります!

 応援ヨロシクお願いしますリラックマ


 ペタしてね 今日も笑顔をおすそわけドキドキ 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


 矢印ポチっとラブラブヾ(@^▽^@)ノsei

人気ブログランキングへ