あなたの「中心」を生きるために
あなたのありのままの色
そんなflat色を見つけるお手伝い
 
オーラソーマ プラクティショナーの
加藤ひとみです
 
 
 
 
 
先日美濃加茂市にある
POLAサロンの
エステイン あやさんで
 
パーソナルカラー診断させて頂きました~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
似合わないって決めつけてる色
あなたはありませんか?
 
 
 
この色なぜだか着たくない!着れない!
そんな色ありませんか?
 
 
 
 
その色が似合わない!着たくない!
と思っている色も
 
それは「色味」によって本当は
あなたをとっても
 
 
女性らしく可愛く美しく
魅せるキラキラ
 
 
色かもしれませんよ(*^^*)
 
 
 
 
 
 
どの色味が似合うのかを診断することも
もちろん大切ですが
 
私がお伝えしたいのは
似合う色、似合わない色を知って
 
そこに少しの知識少しの智恵
プラスすることで
 
色を生活の中で楽しみ
色で心が豊かになること
 
 
そこを体感してみてね~♪
という所を一番お伝えしたいんです
 
 
 
自分に似合う色を知ったところで
 
今持っている服が
ほとんど似合わない色だったら…
 
買い物に行っても季節や流行りによって
なかなか似合う色がなかったります
 
 
 
そこで!
ある服や似合わない色でも
楽しく使いこなせる方法やアイテムを
みなさんにお伝えしながら
 
短い時間でしたが
診断させていただきました
 
 
 
 
 
みなさんにご感想頂いておりますので
ご紹介させて頂きますね♡
 
 
 
♡ご感想♡
 
 
・自然に選んでいる色が肌に合うと知って嬉しかったです
 
・普段あまりしやいけど、スカーフやピアスで楽しもうと思いました
 
・選んでいた色と似合う色は違うんだなぁ~と今分かった。絶対に選ばない色が意外にも似合うんだと今分かった。
 
 
 
 
・アクセサリーや小物類などを取り入れていきたいと思いました
 
・summerかspring等が気になっていたので、見てもらえて良かったです。
 
・服選びのポイントも分かったので、気を付けてみます
 
・断捨離や似合わない色の服と似合う服の選別に活用してみようと思います
 
・持っている物に上手く合わせて買い物をしてみたいです
 
・自分の似合う色と好きな色は違うと分かって楽しかったです
 
・ずっと楽しかったけど、色の話が楽しかったです
 
 
 
 
ありがとうございました!
 
 
皆さん
どんどん色で遊んで人生に
彩りの豊かさを溢れさせてね~~
 
 
 
何気なく服やアクセサリーを選んでいたのが
ちょっとの知識とちょっとの知恵を使うと
 
選ぶこと買うこと着ること見せること
色一つでもっともっと
 
 
 
楽しく生きられる!
 
 
 
 
似合わない色でもアクセサリーなどの
小物の色やどこにその色を持ってくるのか
 
そんな小技で楽しめるんです!!
 
 
 
 
 
 
ちなみに私は
 
 
 
 
 
私はspringの中でもベストカラーは
 
薄いピンクと
薄いグリーンと
薄いイエローと
アイボリー
 
文字薄くて見えーーーん(>д<*)
 
 
似合う色を着ると
お肌が明るく若く見えたり
 
一番は気分が違うーーーーp(^^)q
 
 
 
 
私は似合う色を知ってから
あえて似合わない色を楽しむ日もあります♪
 
どこまで自分に似合わせるか!
を楽しむ( *´艸)
 
 
例えばspringに黒、白はないけど、
黒白を着たときは
 
アクセサリーは全てコールド!
バックにワンポイントで
 
コーラルピンクのスカーフを付けたり
 
でも、基本顔の近くに黒は持ってきません
老けるからーーーー(-)_(-)⤵️
 
 
黒は着てもパンツかスカート!
 
 
顔の近くに持ってくる色は特に大事です!!
シミやクマが目立ったりしちゃう💦
 
 
 
もちろん男性にも似合う色
楽しんで欲しいです!
 
 
男性はホントに地味ーーーーーー(/ー ̄;)
私的には残念です
 
黒、白、グレー、茶…
色が無いーーー(笑)!!
 
これは↓以前お友達に試させめもらったの~
顔出せないから肝心なところ分からないけど(^^;
地味ーーー!
 
 
 
 
もっともっと優しいピンクや
爽やかなブルーや
温かいイエローを着て欲しい♡
 
 
印象違うでしょ♪
もちろん好みもあるけど!
 
 
 
そっちの方が絶対モテますよ♡♡♡
(^^;
 
あ!モテるかは分かりませんが
あなたの魅力を引き出します!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
オーラソーマとは別で
去年一年かけて色のスクールに通いました
 
 
ここではパーソナルカラー診断だけではなく
 
骨格診断といって骨格から
似合う形や素材、柄なども学びます
 
アートセラピーやインテリアカラー
色に関する様々なことを理論的に
トータル的学べるコースです
 
 
 
特に資格が欲しいからという訳でなくても
自分を知りたくて来てる人も沢山いるよ~
 
 
以前書いたスクールの記事
よかったら読んでみてね~→★★★
 
 
 
 
 
 
 
オーラソーマやパーソナルカラーが
学べる色彩専門校の情報はこちら↓
 
 
勉強しながら自分のベストカラーや
似合う形や柄なども分かっちゃいます♪
 
 
先生も面白いよ~\(^^)/
 
 
 
 
 
 
たまには外側の色も楽しい♪
そんな一日でした♡
 
 
 
ご参加くださった皆様
POLAのスタッフの皆様
 
楽しい一時と出逢いを
ありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆ーーーーーサロンFlatメニューーーーーーー☆
 
ーオーラソーマー
AURA-SOMA
 
オーラ=光
ソーマ=身体・存在・生きているエネルギー
 
AURA-SOMA=LIGHT  BODY
 
あなたが選ぶ色はあなた自身
~色は意識の反映です~
 
◆オーラソーマ  コンサルテーション
メニュー・ご予約はこちらから↓★
★★★←★をタップしてね
 
オーラソーマカラーケアシステムとは→
オーラソーマカラーケアシステム全体の流れ→
お客様ご感想一覧→
 
ーーーーーーーーーーー
 
あなたの色の連想力で
自分で自分を見つけてあげる
 
◆色彩連想プログラム
カラー アソシエーション(色の連想)
 
 
通常メニューの詳細・お申し込みは
こちら→★★★
Color Associationは3つのコースから
お選び頂く一対一での対面セッションです
 
 
 
 
ご質問などのお問い合わせは
こちらのメールへ
 
flat.tajimi@gmail.com
 
 
☆ーーーーーーー☆ーーーーーー☆
こちらも宜しくね
 
色のメッセージをお伝えしてる
私のInstagram→★★★
 
●オーラソーマ公式ホームページ→★★★
 
☆ーーーーーー☆ーーーーーーー☆
 
 
 
 
最後までお読みいただき
ありがとうございました( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆