あなたのありのままの色
そんなflat色を見つけるお手伝い
 
オーラソーマ プラクティショナーの
加藤ひとみです
 
 
昨日は色のスクール日
 
 
 
 
前回はキャンプでお休みしちゃったので
みんなに会うのが久しぶりな感じ♪
 
 
このコースではオーラソーマではなく
似合う色、インテリアカラー、色彩心理など
理論的な色について学んでいます
 
 
 
何事も全体を知った上で
そこを部分的にやりたい私は
 
オーラソーマをやっていく上でも
こちらの色彩理論も知りたかったのです
 
 
半年前から通い始め
似合う色から始まり
 
 
自分や人の似合う色や
この中でもベストカラーを知ったり…
 
 
生まれもった肌や瞳、髪の色は
ベストな色とバランスになっている!
 
カラコンしたり、髪染めたり
メイクしたり
 
その色のチョイスが間違ってると
生まれもった最高のバランスが
 
全体で見たときにバラバラになって
もったいない感じになっちゃう
 
 
もちろんメイクも髪も楽しみたいし
色を添えることで
 
イメージを変えたり
魅力をアップしたり
見せたい自分に近づけることはできるし
 
それも女性は楽しみたい♪
本来持ってる自分の
 
 
自然な色
 
 
それも最高であることを知っておくと
自分をベースにした美しさが
楽しめると思います
 
 
 
 
桜は桜…梅は梅…桃は桃…
 
〟桜梅桃李〝
 
 
あなたはあなたにしかない
「価値」があるからキラキラ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
インテリアカラーも
基本的な色やデザインのバランスを学び
 
 
自分がリラックスして過ごす
お部屋の色やデザイン
 
お店などの空間づくりにも
役立つ知識を学んだり。。。
 
 
 
 
 
私たちは無意識に色に
コントロールされたり、影響されるのです
 
だから色を見方につけると
それはハッピーな人生に繋がります
 
 
 
 
 
 
 
昨日の授業は色彩心理の分野…
 
 
あなたの好きな色は?
 
あなたの嫌いな色は?
 
あなたのパートナーは色にすると何色?
 
あなたの老後は何色?
 
 
 
 
そこにどんな意味や傾向
心理があるのか
 
もちろんそれが絶対じゃないし
色の意味や解釈も
 
時代によって変化していったり
国によっても違うそうです
 
 
 
 
ちなみにみなさんは
 
何色がお好き?
 
 
 
 
 
 
 
あなたは男性ですか?女性ですか?
 
 
 
あなたが好きな色。。。
 
 
それは
 
 
あなたの人柄の特徴
 
 
それと
 
 
あなたの理想のパートナー
男性像・女性像
 
 
 
例えば
 
 
 
少しだけご紹介しちゃいます
 
 
好きな色が
 
レッドの方
 
●《特質》
常に主役を演ずる
素早く感情に反応する
 
●《女性からみた理想の男性像》
人格、性格、理想が現実的で
地に足がついた男性
 
●《男性からみた理想の女性像》
活発で感じやすい女性
 
 
 
ブルーの方
 
●《特質》
どの様に金儲けするかをよく知っている
常に冷静で献身的行為がみられ、思慮深い
自力本願
 
●《女性からみた理想の男性像》
独立して精神的に激励する男性
 
●《男性からみた理想の女性像》
芸術家ないし創作活動のパートナー
 
 
 
 
レッドとブルー以外にも色々な色があります
 
ミントグリーンやピーチ
濃いブルーなどなど(*^^*)
 
 
 
知りたい方は
へどうぞ\(^^)/
 
 
 
 
 
色彩心理
 
色は過去の経験に関係があり
それぞれ異なる感情を表現している
 
 
 
 
オーラソーマから…
 
 
 
 
 
色彩心理から…
 
 
※素っぴんだからキラキラで隠す(((^_^;)
 
 
 
 
どちらも共通してるし同じだったり
 
でも
 
見せ方、使い方…表現の仕方が変わって
またまた楽しい世界♪
 
 
 
 
 
 
 
それにしても
 
一緒に学んでるみんなが
どんどん
 
自分色をみつけて
輝いていってるキラキラ
 
 
 
あ、みんな私より若いよ~
キラキラしてて可愛いの♪
 
気持ちは私、お母さんだわ(*^^*)
 
 
 
 
 
 
 
あと数回で先生やみんなとも
お別れだと思うと
 
 
青な気分。・(つд`。)・。
 
 
 
 
 
今日はこんなところで。。。
 
 
 
 
 
お読みいただき
ありがとうございます💙
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
【今後の予定】
 
●9月20日(金)●
岐阜県多治見市にて
 
ビオスチーム✖️オーラソーマ&耳ツボセラピー
キラキラ心も身体も菌きら菌に輝かせたい企画キラキラ
 
お申し込みはこちらから
★★★←タップしてね
 
主催者
・タオビグラードセラピスト 小嶋奈津江さん
・オーラソーマプラクティショナー 加藤ひとみ
 
 
●10月25日(金)●
愛知県稲沢市にて
 
~あなたの星座と
虹色わくわくワークシートのお抹茶会~
 
詳細、お申し込みはこちらから↓
★★★←タップしてね
 
 
主催者
・ニット作家 吉橋美砂江さん
・オーラソーマプラクティショナー 加藤ひとみ
 
 
●11月7日(木)●
コラボ講座
~色✖️数秘✖️量子力学~
 
日本マーケティングリテラシー協会
商品企画士でもあり
数秘術のセッションなど
その他何でもやっちゃう
まーくんこと杉浦将直さんと只今準備中。。
 
詳細決まりましたら
またお知らせ致します
 
 
 
 
 
 
※。.:*:・'°☆※。.:*:・'°☆
 
 
オーラソーマ  コンサルテーション
メニュー・ご予約はこちらから↓
 
★★★←★をタップしてね