これが”私の仕事!”を体感中 | ♡ハワイと日本をつなぐ!hakalau-company佳織♡

♡ハワイと日本をつなぐ!hakalau-company佳織♡

Flowing Life~a woman's diary~

アラフォー働く母。夫、2人の娘、多くの人に支えられて人生Happy!感謝の気持ち、情報や経験を共有できたらと思います。題名通り、どんどんflowしていく人生、内容もブログも進化中!?




-----------------------------------------------------
FaceBookで検索してください(^^)
blogよりはまめにupしてます(笑)

"川原 佳織”
"[hakalau-company]"
"relax space -walea-"
------------------------------------------------------









アロ ~ハ!



 
 
今日は寒いけれどきもちよいお天気でした。

それにしても寒いので、
毎度外出のたびに
はらまで届く毛糸のパンツ or はらまわりにカイロをはっています。
足元はもうU〇〇以外はけましぇん。
それでももっともっとあったかいニーハイブーツを購入しようか迷っています。



 

 
  

 

 

 

さて、今日はhakalau-companyの『セラピー部門』、ヒプノセラピーの

お仕事でした。


私は、

・パニック障害になった経験
・子供が悩みに面したとき、なにか対処できる方法がほしかった
・依存性のない方法で心の悩みや迷いを
自分の力でなおす方法をしりたかった

これらがこのお仕事をみにつけたいとおもったおもな理由です。

 

ヒプノセラピーは、なにも催眠術にかけるわけではなく、

カウンセリング後、

シナリオ(メニュー、そのときの状況にに応じてかわります)

にあわせてクライアント様自身呼吸を整えリラックス状態になっていきます。

 

リラックス状態とはα波がでている状況です。

わかりやすくいうと、こんな経験はありませんか?

『トイレに座ったとたんいいideaがうかんだ』

『布団にはいったとたんこたえがでた』

・・これは体に力がはいっていなく、完全にリラックスしている状況=

呼吸も深く、ただしい状態になっているのです。

 

すると潜在意識(真逆は顕在意識)にアクセスしやすくなり、

『ぴかっ!』と答えがでるのです。

潜在意識の活用+行動+努力=願望の実現

一言でいうと、こんな ↑ 図式です(^^)

-------------------------------------------------------------------
潜在意識と顕在意識は
「海に浮かんだ氷山」にたとえられます。
水面から突き出している部分が顕在意識
水面下に隠れている部分が潜在意識です。
潜在意識の占める部分の方が圧倒的に大きく、
全体の約9割を占め、しかもその部分は
当の本人にもはっきり自覚できないものなのです

顕在意識とは、決意したり、判断したり、選択する心の領域であり
、望ましいこと、望ましくないことを識別する能力を持っています。
悩んだり、不安になったり、願望を持ったりします。
潜在意識とは、過去における考えや、心構えや、欲望の大きな貯蔵庫で、
その数百万にのぼる整理棚には
毎日の生活の中で、読んだこと、聴いたこと、観察したこと、受けた印象、
考えたことが貯蔵されています。
潜在意識は創造的な洞察力や、直観力の無限な宝庫です。
------------------------------------------------------------------------------------------

ちょっとyahooなどで調べてもこんな感じに表現されています。
潜在意識って、可能性の宝庫

ってことですよ。


大人になればなるほど、『経験→その結果』
をさまざまな形でたくさんしていきます。

で、人間はなぜか『ふあん・おそれ』の方になびきやすい性質があって、
何かの経験に対して『ふあん・おそれ』を感じていた場合、
また似たような経験をすると、『ふあん・おそれ』がさきにたって、
純粋な、まっさらな
状態でそれをうけとめることができなくなりやすいのです。

過去の記事でも書いていますが、

いちいちクリーニングです。
『うけとめてハートてばなしてばいばーいですね。

すると、どんなものごとがやってきても、
心をおちつけて呼吸を整えていれば、
”りきみ”、”ふあん”、”しんぱい”がないため、
純粋な気持ちで行動できるのです。

ものごとに対応していくとき、
マイナス(”りきみ””ふあん””しんぱい”)からはいるのがいいのか、
0(ゼロ)スタートがいいか、、、、、
わかりますよね

マイナスからはいると、まずはその
”りきみ””ふあん””しんぱい”の部分で、ぐるぐる思考します。
そのエネルギーって尋常じゃないです。

なにかの実験でしったのですが、
運動で消費するエネルギーよりも
脳みそでつかうエネルギーって高いらしいです。

且つ、ふあんエネルギーをつかう、、、って
どうですか?

非常にもったいないことだと思うのです。

その分のエネルギーを、わくわくすることに使った方がよっぽど
楽しいかと。

まぁ、これも人それぞれですから、

・心配することで安心する人
・不安を感じていることで安心する人

もいますので一概にはいえません。

ただ、私はどうせ生きるなら『たのしくいきたい』と思うタイプなので
このしくみをしったらものすごく楽になりました。

”楽”=”たのしい”




というわけで、悩み始めたり、くるしみはじめても、
とっさにこの思考に転換できるので、行動が早くなりました。

そして、このヒプノセラピーはボディタッチがないので
依存性もありません。
クライアント様ご自身が呼吸を整えるだけで体感していくものです。




というわけで、去年、そして今年と
hakalau-company の『輸入部門』において、
2つの輸入方法を
ずぶのド素人がこつこつと(自分でいっちゃう 笑)勉強して、
実際に行動して、、、、やれちゃうのがこのおかげなのです。

プロの輸入業者に頼んでしまえばいいことですが、
私にはそこまでの財力は今はありません。
よって、まず自分がやるしかない。
というか、
やってからでないと、どんだけマージンとられているのか
わからん!という、貧乏性な部分での行動かもしれませんけど

そして、たぶん、

『私マジです、本気です、
しりたがりです、この商品輸入して紹介したいんです』オーラ(波動ともいう)
をだしまくっているんです。

なので、今のところどの役所の方もはじめは
いやにこまかく質問していると
『はぁ?』

な顔をされますが、マジスイッチのはいっている私に
『このひと、てきとーなうけこたえするとかえってめんどくせーんじゃないか』
と思うんじゃないかな、
とてもしんせつに教えてくれる方がほとんどです。

そして、どの役所にいくときも

『はじめてなのでよろしくおねがいしやっす!』

と大きな声であいさつします。






ヒプノセラピーを通じて、マイナスモードからはいらなくなった行動。

ふあん、しんぱい、おそれ、をはじめっからとっぱらっているので
すぐに実行にうつせる。

いいことづくめです。


なんて、怪しいキャッチコピーみたくなってしまいました


ヒプノセラピーセッションは、

・都内セラピールーム(神楽坂、白山)
・都内自宅
・Relax space -walea-
・クライアント様ご自宅

でセッション可能です。

詳しくは、
hakalaucompanyアットマークgmail.com
http://hakalau-company.jimdo.com/

(癒しの総合サイトi-spotにも掲載されました)
http://www.ispot.jp/s/hakalau-company/

までご連絡くださいね。

さて、明日は無事検査合格したので、輸入業務最終ステップです。
子供の送りを夫にお願いしたので朝1で成田保税区域入りです!
フォークリフトにぶつからないようにいってまいります!


Mahalo!