2013年はも~っと『目標』・『夢』を具体的に実現します(^^) | ♡ハワイと日本をつなぐ!hakalau-company佳織♡

♡ハワイと日本をつなぐ!hakalau-company佳織♡

Flowing Life~a woman's diary~

アラフォー働く母。夫、2人の娘、多くの人に支えられて人生Happy!感謝の気持ち、情報や経験を共有できたらと思います。題名通り、どんどんflowしていく人生、内容もブログも進化中!?

-----------------------------------------------------
FaceBookで検索してください(^^)
blogよりはまめにupしてます(笑)

"川原 佳織”
"[hakalau-company]"
"relax space -walea-"
------------------------------------------------------
 








アロ~ハッ

新年あけましておめでとうございます!

ってもう7日ですね!七草粥はめしあがりましたか?




今年の年末はだいぶゆっくりしました。

子供たちが12月の中旬から”発熱”の風邪を順番にひいてしまったので、
年明けのお休みまで必然的に
びっちりみっちりの家族タイムとなりました


というわけで、もれなく仕事のスケジュールもずれこんだりしましたが、
私自身12月は輸入の案件で頭がいっぱいになっていたので
子供の看病でせかせかモードがトーンダウンされ、
かえって落ち着いて対応することができたかも。


子供たちの様子は親の状況が反映されるものですよね


今年は海外にいかず、
実家訪問や家でのんびり、
最終土日だけプチ旅行を入れて締める、、という過ごし方でした。


(近場のホテルでプールやゲーム、おつまみ三昧
 



(飛行機、海、富士山がきれいでした~)
 



(毎日帰宅は1時~2時の激務の夫も久々にのんびり~)
 







さて、前置きがだいぶながくなりました。

今年の抱負を宣言しておこうとおもいます(笑)
そして、こういうときにみなさんにもおすすめなのですが、

ぼや、、っとした目標は結果も、ぼや、、、っときます。


できるだけはっきり、詳細まで描きましょう。
ディテールまでクリアーに描ける目標は、
がっつりその通りやってきます。

私、本当に気持ち悪いくらい(笑)体験済みです(^^)v

初めはぼやっとでもいいです、
まずは書き出して、
ゆっくりとお茶でものみながらやってみてください。

たとえば
『楽しい1年』

↓(自分の楽しい状態ってどんなとき?とといかけてみる。)

『なんでもしたいことができる一年』

↓(したいことってなに?)

『行きたいこと、やりたいことができる1年』

↓(いきたいとこ、やりたいことって?)

『旅なら、パリ、フィレンツェ、スイス、日常なら1月に1度は映画、
1週間に1度はジム通い、1日1回自分をみつめるためにブログ更新』



こんな具合です。
より、具体的にしていくと、イメージがわきますよね。
そのイメージが常にあると、波動に代わってその人が出すオーラにもなり
結果的にそうなっちゃうというシステム。

あとは、恥ずかしがらず言葉にだすことも大事だと思います。



言霊(ことだま)
言霊信仰においてはに出した言葉は現実の事象に影響を与えると信じられ、発した言葉の良し悪しによって吉事や凶事が起こるとされた。
日本において言葉に宿るとされた霊的な力のこと。言魂とも書く。
清音の言霊(ことたま)は、五十音のコトタマの法則を指し、
その法則によって森羅万象が成り立つとされ、
言霊を研究する学問を言霊学という。

ことだま
ことば」に込められた「珠」や「魂」の事。本来、善良なものとして使用される。
邪悪な事象は、「ことかえ」にて、善良なるものへと転換・変換される。
 正しい心で正確に使用する事によって、
ことだま」が自然発動的に存在する全てを生かし、
ことかえ」が行われ、より善良で高度な精神性がもたらされる。
天孫降臨以来、受け継がれる日本古来の伝統である。


・・・のように古来から日本の文化にも根ざしていることです。

ぜひ実行してみてくださいね。








私も自分のビジネスや生活を考えてみました。


☆hakalau-companyの各部門の成長

↓(もっと具体的に)

①『輸入販売部門』
次の仕入につながる販路確保最低〇〇件、月別売上目標〇〇円

②『サロン、cafe部門』
飲食・セラピーの1月あたりの目標〇〇円

③『セラピー部門』
サロン、および都内での活動の具体的スケジュール立案(Monthly,Weekly)

④『親子旅行アドバイザー部門』・・・定期的なイベント開催(Monthly)

⑤『イベント出店部門』・・・依頼を待つのではなく、自ら探して出展(期毎)


☆家族の健康と笑顔

↓(もっと具体的に)
・夫に素直にありがとうという
・夫にもっとやさしい言葉で対応する
・夫にもっと感謝の言葉をなげかける
・子供の意見をながら聞きせず、たちどまって聞く
・一日最低一大笑い
・睡眠たっぷり、野菜たっぷり、こどもと公園で走る
・月1お楽しみレジャーの企画

☆自分
・夫が過去にかった英語教材を最低週1聞く
・おしりと二の腕のひきしめます
・おでこサル皺をつくりません
・パジャマをきふるした洋服にせず、素敵なルームウェアをきます
・あわてず、でも直感はたいせつに行動する
・まえのめりに行動せず、ひといきお茶をゆっくりのみます
・旅行の積立運用策を1件契約
・銀座か日本橋に小さ目3Fだてのビルを無料でまるっとかしてくれる人をさがす


こんな感じです。

はぁ~~?な内容でもいいんです。
自分がそうしたいならそう書きます。

わたしも本当に思った通りにかきましたよ~~!

そして、また思いついたら追加するし、実現したらチェックしていきます。
こまかければ細かいほど願いはすぐにかないます。
なので、私の願い、一番最後のものはもっともーーっと具体化して
イメージしてみようと思います。



まだ新年1週間です、ぜひぜひこの


”第3者がきいて、映像が浮かぶくらい細かい目標設定”


実践してみてくださいね♪


ではでは、2013年も楽しんでまいりましょう~!

Mahalo!