エアコン | ぷー&たると&保護っ子たち*犬猫を迎える時は保護犬猫から(*´︶`*)

ぷー&たると&保護っ子たち*犬猫を迎える時は保護犬猫から(*´︶`*)

ぷー♂・たると♀と、保護っ子たちの日々を書いています。
出会いを待っているすべての保護動物たちに本当のおうちが見つかりますように♡(*´︶`*)

今日は暑くなりましたね~
天気予報でも真夏の暑さになると言っていたので
昨日の午前中はキッチン、今日の午前中は寝室と
毎日1台ずつエアコンを掃除しました

{29BE9F17-5250-4E34-9E2B-38E696E1E44D}


昨日のキッチンのエアコン
去年もお掃除したのに、かなり汚れててビックリ
こちらはわりと過ごしやすい地方で
冬は床暖だけで十分暖かいので
エアコンも夏以外あんまり使わなくて

マメに使って簡単なお手入れを繰り返す方が
汚れが溜まりにくかったりするのかな

業者さんにお願いすると高いので
今年も45Lの大きなゴミ袋を切り裂いたのを
2枚繋ぎ合わせて、自力でやりました。

一旦 始めると隅々までトコトンやるタイプなので
毎回、全身汗だくになります

{BE748742-5933-44CB-A061-4219DED90ACF}


腕を上げたままお掃除するから
めちゃくちゃ疲れるけど
シニアな3ワン達を(もちろん人も!)
涼しくて快適なお部屋で過ごさせたいもんね~

作業中はソファーで寝ていたワン達
片付けを始めようとすると
みんなでワラワラ近寄ってきました。

仮母しゃん、終わったデスカ?

{7C956939-7910-4021-9508-7D96774F6814}


わかってるよ、オヤツ食べたいんだよね!
でもまだ後片付けがあるから
もう少しだけイイコに待っててね

もう少し、デスカ・・・(´ε`;)

{2357C551-CF7A-4805-B005-201F9C975056}



オヤツの後は みんなでお昼寝~
っていうか、ずっとお昼寝してたんじゃないの

{AE168047-206A-4778-8D52-CD63DEE1D5B8}


仮母しゃんのお腹は格別デス♡

{22ABD765-6082-41A7-A5DE-4D6DFD240783}


色んな体勢で寝てるはっしー。

{2139D70A-6A56-4526-A777-038EF0086E53}


もしかして落ち着かないのかな?

{B0359344-FAA6-405A-9659-61F9EBBE8B12}


平らなとこで寝た方が楽なんじゃない?って

{2CBB418B-194B-4BB2-BEB0-884C0FFEF60E}


空いてるとこに移動させてみたら

{06684C85-55D6-4779-9736-3A2E1BBB2D92}


あのままがよかったのに・・・

{B68F6B35-411B-4CED-8BD6-9E643C83C65D}


でも仮母しゃん すぐ動くからな~

{3A421B09-6FB1-4276-B716-CB025760B847}


やっぱりここでいいや(。-ω-)zzz

{1D7849DD-80B1-4B74-BC95-EB81735E47AE}


どこでも寝れるっていいことだよね
夕方のお散歩まで、もう暫くネンネしててね~!

{614A4DD3-FCF4-4D0B-BD47-D90CCD80B108}

橋蔵くんのお問い合わせはこちらまで
aguriinuneko10@yahoo.co.jp

個別でのお見合いをご希望の方も
お声掛けくださいねハート

里親希望の方は、譲渡条件をお読み頂き
応募フォームをご記入下さい。