ぷー&たると&保護っ子たち*犬猫を迎える時は保護犬猫から(*´︶`*)

アグリドッグレスキューで預かりボランティアをしています。
先住犬ぷー♂・アグリから迎えたたると♀と、保護っ子たちの日々を書いています。
出会いを待っているすべての保護動物たちに本当のおうちが見つかりますように♡(*´︶`*)


NEW !
テーマ:
昨日は仮父がお休みだったので
わん達は仮父にお任せして~
と思っていたら
{B75F46B2-AB48-48B9-A3A5-32FFB11C27B8}



仮母しゃん、ナデナデしてー!

{027DC463-4D88-4703-8C37-52F09C0E9230}

この笑顔で言われたら、やらない訳にいかないな~
おかっきは ほーんとナデナデ大好きだよね



そこそこ~♡ もっと~!(๑ ́ᄇ`๑)

{21E81281-169B-428A-8E92-07E52AF77495}

その角度 ますますしゃくれに見えちゃうよっ



はー、やっぱり仮母しゃん
アタシのツボわかってるわー(๑ ́ᄇ`๑)
今度はお腹ヨロシク~♪♪♪

{E1116733-C62F-4048-8AB6-D358C598192B}



ナデナデとマッサージが大好きなパパとママ
おむかえオネガイしまーす

{EF696D90-4210-437C-9FF0-68940CC08669}



トイレはお散歩とお庭で済ませているからか
室内で失敗することが激減

ソファーの足元に敷いてある四角いクッション?も
カバーをつけてるとチッコされちゃうから
丸裸で中のマット丸出し~

仮父からは貧乏臭いってブーイングの嵐だけど
もうしばらくガマンしてもらいます

{2DCA25F6-7800-4F1D-9E75-600056681BCF}



もしかしたら トイレの失敗が多かったせいで
お外に出されてしまったのかもしれないけど
だからって必要最低限の医療すら怠って
病気にさせてしまったり
ましてや捨てる理由にはなりませんよね。


大好きな家族がきちんと向き合ってくれたら
一生懸命応えようとする子なので
トイレもお散歩も(落ち着きがなく引きも強いので)
気長に見守ってほしいです

{976B41F5-F12A-4829-909B-6AF45BADD4E6}



おかきと一緒に過ごす事でしか味わえない
楽しさや幸せがあります。

元気いっぱい、子犬みたいに天真爛漫で
人も犬も大~好きなおかきのこと
家族にしたいなって思ってくれるご家族さま
お待ちしています


今日は午後からトリミング!
ますます可愛くなってきますね




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「おかき」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご報告が遅くなりましたが

先月16日よりトライアルに行っていた橋蔵くん

先週、無事に正式譲渡になっています


{A2F35EB4-3FF3-44CE-9D0E-8774705A74FB}


ママが毎日「今日のはっしー」と題して

たくさんの可愛い写真とエピソードを送ってくれていたので

安心して見守ることができました



とにかく笑顔いっぱいの1ヶ月

先住犬のさぶなりくん、銀二朗くんともあっという間に馴染んで

みんなでお散歩したり ぴったりくっついて眠る姿に

仮母は嬉しくて毎晩ウルウルしていました


{977BA519-87F1-4522-B2F6-2429CB432D43}


お届けの日から

すっかりパパっ子になったはっしーは

休み明けに大好きなパパがお仕事に行ってしまうと

パパロスになってしまう時もあり。

そんな時はママが気分転換に、お散歩に連れ出してくれたり

嬉しい気遣いを沢山してくれました。


そんなママの気持ちが通じたようで

今ではパパロスがなくなっただけでなく

ママのトイレやお風呂待ちをしたり

写真を撮ろうとするとお膝に乗ってきちゃうくらい

すっかりママっ子になったそう



お姉ちゃん達のお友達や

姪っ子ちゃん達にも大人気で、遊びに来る度 

たくさん可愛がってくれるそうです。

はっしーも嫌がることなく されるがままなので

途中でママが声をかけているとの事。


先日 ママの実家へ行った時は、ご両親と弟さんも

はっしーにデレデレになっちゃったんですって

嬉しいね、はっしー!


初めて来たのに すっかりお庭を満喫している様子


{43726759-CF48-40D6-830C-87601BA7DCC5}


庭石に腰掛けてマッタリ~
本当にずっと前から家族だったような安定感
月末はふたりで一緒にトリミングにも行くんだよね

{6C5B0376-98BD-495B-A5C7-2F5C7D5B9107}


アイロンがけをするママをジャマしてみたり

コタツの上に上がってみたり

帰ってきた小学生のお姉ちゃんのお膝を

銀ちゃんと取り合ったり。

自分らしさをどんどん出している、はっしー。

表情もすっかり幼くなっていたずらっ子みたいな

お顔になった気がしませんか?


{3C489766-C198-4732-830B-04FA8D857ABA}


どこへ行っても みんなに自分を委ねられるのは
家族みんなから沢山愛されている自信と信頼があるから。
何かあれば いつでも守ってくれる家族がいることで
心に余裕が生まれたんだろうなって思います。


はっしーは、ちょっぴり不思議ちゃんで

自然と家族を和ませているそうで

愛嬌たっぷりの笑顔、カタカタ歩く姿も

甘える仕草も吠えるときの低い声も

何もかもが可愛くて仕方ありません。

私たち家族との生活にすっかり馴染んで

最初から家族の一員であったかのように

自然に溶け込んでいます。

これからも橋蔵と生活を共にしていきたい、

橋蔵の一生が終わるときまで

ずっと見守っていきたいです。

と、ママから正式譲渡依頼のメール(一部抜粋)を頂きました。


はっしー よかったね!

大好きなみんなと、これからずっと一緒だよ

どんな時も 何があっても

はっしーのこと愛して守ってくれる家族だから

安心して いっぱい甘えさせてもらえるね

N様、可愛い可愛いはっしーのこと

どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m



これまでずっと応援して下さった皆様

橋蔵くんは、とっても素敵なご家族と出会うことができました。

これからは沢山の愛情に包まれて

幸せいっぱいな犬生を歩んで行けると思います。

今まで見守ってくださり

本当にありがとうございましたm(_ _)m




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(1)

テーマ:
今日も甘えん坊さん全開、おかっきちゃん

得意技は、上目遣いでスリスリ攻撃
仮父はこれでメロメロです

{246A6973-F6D1-4B6E-9D3B-6967615FA063}


最近のブームは・・・
たるとのお顔を舐め倒すこと

{59B7CAC8-6B4A-497A-87EE-E9E31DD3E832}


暇さえあれば、ペロペロペロペロ

{837FA97B-E269-4DDF-A916-E3CB3782B257}


たるとがどんなに嫌がっても怒っても
ひたすら舐めまくってます

{8C7C84BC-9133-422C-8DB1-03D82CFB5D11}


あまりにもしつこいので
相手をするのも疲れてしまった様子

{7B87A478-90AC-44A7-9D2E-C96753510BC7}


いっそのこと、エステかなんかだと思って
身を任せてみたらいいよ

{67A3C62F-B869-4B60-A4E7-BD65B138002C}


身動き取れなくなったのをいいことに
やりたい放題www
そんなにおいしいのか?

{BE59FA66-99CC-4F1A-963B-22766B5DF87B}


だっていいにおいがするんだもんっ!

{9C603D9E-C9B6-4399-BBAD-10F8795894B3}


嫌われないように、程々にね


おかきはフィラリア弱陽性です。
8月末からお薬を飲んでいて
10月中旬に避妊手術を予定しています。
その点も踏まえた上でのご応募をお願い致します。


おかきちゃんのお問い合わせはこちらまで
aguriinuneko10@yahoo.co.jp

個別でのお見合いをご希望の方も
お声掛けくださいねハート

里親希望の方は、譲渡条件をお読み頂き
応募フォームをご記入下さい。



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(1)

テーマ:
前回のブログへのコメントや
LINE等で メッセージをくださった皆様
本当にありがとうございました。

moranさんからの報告でご存知のとおり
たった数日しか経たないうちに 今度は
カカオまで旅立ってしまいました。

{4A1881B1-5B28-480F-B88F-F5DCCD9E1E5F}

かけがえのないふたりの突然な訃報を
なかなか受け止められずにいましたが
カカオに直接お別れをさせて頂くことができ
可愛いカカオとの思い出話も沢山聞かせて頂けて
少しずつ気持ちの整理ができるようになりました。

最期までずっと寄り添ってくださって
溢れる愛情を注いでくださったご家族のSさまに
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
そして そんな素敵なS様との赤い糸を繋いでくれた
moranさん 本当にありがとうございました。

短い間だったけれど、本当の家族に出会えて
これ以上ない程の愛情をかけてもらって
沢山の経験と楽しい思い出もできて
本当に幸せな犬生だったと思います。
しんどい体で最期まで本当によく頑張ったね!

今は元気になって笑顔でお空をかけ回っているかな。
大好きなパパとママを見守っていてね。
またいつか会おうね。

ひとりでも多くのアグリっ子たちが
ラスクとカカオみたいに 
とびきり素敵な家族と出逢えるように
これからも頑張るからね!




いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
突然なご報告になりますが

昨年の2月に我が家を卒業したラスク

9/8(金)夕方6時頃、お空へと旅立ちました。
{45FE9EE4-10DA-446A-868A-DFC44488B4EC}


我が家にいた時から持病もあり

正式譲渡になってからも クッシングをはじめ

本当に色々な病と戦ってきたラスク。


最近は腎不全を患っていたため

クッシングのお薬を一旦お休みして

腎不全の治療をしていました。

と言っても、食欲もあり 安定してきたので

点滴の必要もなく この分なら年を越せるかも・・・と

お医者さんからも言われていたほどでした。
{B415FF47-3119-49B1-857E-9DF8259DD3AC}


お盆の帰省も無事に出来て

すごい食欲をみせ、排泄もたくさんして

調子もよさそうと聞いていただけにショックで。。


ママが見せてくれた診断書には

「副腎皮質機能亢進症  多臓器不全」

と、書かれていました。

クッシングによる突然死だったようです。

当日の朝はご飯もお水も嫌がったけど

お昼は食べれていたそうで、ママがお仕事を早退して

夕方に散歩がてらの病院受診。

気持ち良さそうにバギーに乗っていたそうです。
{BB0D0574-FF8B-41E2-A680-2E6206C3102B}


病院受診前のオシッコを済ませて 待合室で

ママが手足を拭いている時 ぐでんとしてるなと思っていたら

ラスクの番になり、名前を呼ばれて立ち上がった時

突然ガクッと力が抜けた感じだったそうです。

蘇生も試みたけれど、戻ってくることはありませんでした。

最期は大好きなママの腕の中で 苦しまずに旅立ちました。
{0E1CDA31-1B71-4EBE-84FF-CB954E05D535}


譲渡会にも何度も会いに来てくれたラスク。

来てもらうのも大変だと思うので

こちらから会いに行きますよって言ったら

寝たきりになって、介護が大変になってから

ぷーままさんに会いにきてほしいって

言ってくれていましたが

本当に親孝行なラスクは、大好きなパパとママに

介護をさせることなく逝ってしまいました。

ほんとうに、ほんとうに寂しいです。
{76C5C07E-7509-4809-8C1A-1CEAFC70BDE1}


仮家で2ヶ月、卒業してから1年半。

一緒にいられた時間は短かったかもしれないけど

とっても濃密な時間を過ごすことができたと思います。

どの写真にも愛情が溢れていて選びきれませんでした。

今度の三連休は 初めてお泊まりしたペンションに

予約を入れていたそうです。

もう一度、家族みんなで行きたかったね。
{93F1C4AF-4E86-4C0E-AC2C-F99B087C1E5A}


元気な時の方が少なかったラスク。

パパとママには本当に心配ばかりかけましたが

それをはるかに上回るほどの 沢山の愛情をかけてもらいました。

ラスクは このパパとママの元だったからこそ

ここまで穏やかに過ごしてこれたと感じています。

本当に感謝以外の気持ちも言葉も見つかりません。
{DA9FEF01-A83C-4A08-9D33-CA3F22FEE463}


ママとは当日も電話やLINEでお話していましたが

お仕事が終わったパパからもLINEを頂きました。

お疲れと悲しみの中、本当にありがとうございました。


最期まで こんなにもラスクのことだけを想ってくれる

素敵なご家族に囲まれて ラスクは本当に幸せでした。

I様、ラスクのことを家族にしてくださり

こんなにも幸せな犬生を送らせてくださり

本当に本当にありがとうございました。
{5F82F309-30A0-46C9-86D6-2594CF0E2D35}

上の写真は、トライアル開始して間もない時のものです。

最期の日の朝 出勤の準備をしているパパを

ラスクは珍しく洗面所まできて じっと見つめていたようで

パパもラスクが初めてきた時のように

両手で撫でて鼻同士でツンツンしたそうです。

お仕事で帰りが遅くなる日だったから

こんな風にパパにお別れの挨拶したんだねって

思ったら涙が止まりませんでした。


日曜日は、東京の義実家に行く用事があったため

近くにあるラスクのお家に寄らせて頂き

お骨になったラスクに会ってきました。
{52648707-DC6E-4E71-8CC2-4C2858EC75EE}

お骨を見せて頂きましたが、お骨になっても可愛かったラスク。

小さな骨のひとつひとつが本当に愛しくて

いつまでも見つめていたいくらい、可愛かったです。


お空でいっぱい美味しいもの食べて遊んでるかな?

出会ってくれてありがとう。仮母にしてくれてありがとう。

またいつか 会おうね。










いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(2)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。