ドM本へのクレーム | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

12月1日に、堀ママの本が出版されます。

 

この本ね!

 

 

 

「自分を大切にする」ということがあまりよくわからない…というひとはきっとハマるかも。

 

あと、アラフォーアラフィフ世代。

 

 

堀ママからのピシッとした言葉たちであふれている本になっているはず。

 

 

え。堀ママを知らない???すぐに行ってらっしゃい!

➡堀ママのインスタ

 

 

 

こんにちは。皆みなみです。

 

心屋流言ってみるカウンセリングに

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

こころ・からだ・美しさの面から

楽しく幸せに生きるヒントをお伝えしています。

 

➡はじめての方へ 自己紹介

 

➡カウンセリングのご案内

imageインスタ   imageメール

 

 

★募集中です★

 

 

 

で。

その本に対してクレームが届いたんだって。

念のため、まだ出版前。

 

この↓堀江さんのブログは絶対読んでほしい。



 

クレームを送ってきたひと…Hさん。

きっと人間関係がうまくいっていない人なんだろうな。

 

 

・上品なフリして品がない

 

・私の言うこと、価値観が正しい

 

・私の意見が世間の代表

 

・勝手に理想をひとに押し付ける

 

・「〇〇であるべき」をひとに押し付ける

 

・自分の知らないことは受け入れられない

 

・狭い世界で天狗になっている

 

・よく知りもしないのに知った気になっている

 

・余計なことを言うなとひとには言うけど自分は余計なことを言う

 

こういう人なんです、私は。

 

 

 

っていうようなことをメールに書いてあるじゃんね。

 

自分のことをお婆さんと言っているくらいだから、ずっとずっとこんな感じで生きてきたんだろうね。

まあ、こちらが思うより若いかもしれないけどね。

 

 

…とここに書くことで、私もHさんを批判していることになって、Hさんと同じことをしているのかもしれないけどね。

 

 

 

昔の私は、「正しいことを教えてあげなきゃ」と思う人だったから、Hさんに少し似ていたのかもしれない。知らない間にひとを傷つけていたのかもしれない。認めたくないけど。

 

そうじゃないんだよ、っていうことに途中で気づけて本当によかったと思う。

 

自分を知ることで自分の考え方を変えることができる。(変わらないところもあるけどね)

自分が変化すると幸せを感じることが多くなる。

だから、とってもラク。

 

 

 

 

さて、本当に書きたかったのはここからで。

 

 

お客さんとのやり取りの責任者である妹さんの対応と、堀江さんの判断が、温かくて潔くて愛情深くて泣ける。

 

堀江薬局って、妹さん達を含めたスタッフさん達は、明るくて朗らかで開いていて、眩しいひと達。

 

薬局をもとにした協会のティーセラピストだから、直接ではないものの関われていてうれしい。

 

そして関わりがちょっとでもあると、自分もその眩しさに近づけるんじゃないかって思えるよね。

 

 

あ、オリジナルブレンドの風水薬膳茶を飲んでいるあなたも、そのうちのひとりです^^

 

 


自然体であることやフラットであること、多様性とか寛容とか。

ひとに対して、そして自分に対して。優しい目で見ていきたいね。

 

 

 

 

とはいえ、ズカズカと土足でひとんちに上がり込んで泥団子を投げつけてくるような人はすんごい失礼。

 

うるせえよババア

って思っちゃうけどね。

 

 

 

 

image

 

 

 

講座・グループレッスン


■風水薬膳基礎講座1

生年月日から生まれ持った自分の心を深く見つめる
12月19日(土) 新大阪

 

 

■風水薬膳基礎講座2

漢方・薬膳の体質から自分の体をよくする方法を知る

1月23日(土) 新大阪

ご案内準備中

 

 

マンツーマンメニュー

 

こころ・からだ・美しさ。

皆みなみのカウンセリングは、それぞれの面から本来の自分で軽やかに生きる方法をお伝えしています。

 

カウンセリングは大阪市内での対面の他、オンライン(Zoom)でも受けていただけます。

Zoomが初めての方も安心して受けていただけるようご案内しています。

 

メニュー・お申込みはこちら

 

 

 

よく読まれた記事

 

おふたりとも今では子育てに奮闘中!

 

キラキラ自分を信じて45歳で妊娠したベビ待ちさん

 

キラキラ王様からお姫様になったら妊娠したベビ待ちさん

 

 

 

お知らせなど

 

ブログ更新のお知らせ
 
あなたへのメッセージ
 
皆みなみへの問い合わせやメッセージ
 
 


「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です