ネコ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

実家のネコ。

金太郎。雄。たぶん16歳くらい。

 

私が26歳で

最初の結婚で離婚して実家に帰ったばかりの頃

一緒に住んでいた母親の旦那(当時は未入籍)が

もらってきた。

 

おかげで

へんてこりんな関係の家族の中で

つなぎ役をしてくれた。

 

優しい子。

 

 

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

こんにちは

心も体も外見も まるごとキレイのお手伝い

心屋流カウンセラー 皆みなみです

⇒はじめての方はこちらから

ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー ー

 

 

金太郎はもうおじいさんで

体を触ると「骨と皮」というかんじでガリガリ。

年齢?育て方?わからない。

 

(敢えて人間と同じように言うけど)

二の腕や腿の皮もたるんでいて

毛もバサバサとツヤがなくて腰も弱そう。

 

 

ふふふ。年を取ったねえ。

 

image

実家は2階がネコ専用部屋。

もらってきた母親の旦那本人が

猫アレルギーのためそうなった。

で、畳は張り替えないままなのでボロボロ。

 

 

 

私は年末年始に帰省したのだけど

1月中旬に講座などがあったので

また実家に泊まったことがあった。

 

そのとき母親から聞いた話。

 

 

お正月が終わってすぐ

金太郎が2~3日間じっとして

動かなかったときがあったそうだ。

 

そのときは母親も

「もうダメかもしれない」

と思ったらしい。

 

 

1月中旬にその話を聞いたときは

いつもの通り

もう1匹のネコ「さくら」と運動会をしていた。

 

ドタバタと2階で走り回る音を1階で聞いていたから

信じられなかった。

 

 

 

ずっと元気でいてほしい。

でも、命があることだから

考えたくないことも起こる。

 

心の準備ができるということだけは

まあ、よかったかな、とも思う。

 

 

 

優しい子。

できるだけ触りに行こう。

image

 

 

 

講座・グループレッスン

風水薬膳基礎講座1
生年月日を元に生まれ持った自分自身の心と体を知る

3月 21日(水・祝)大阪 ただいま準備中

■なんか知らんけど人生がうまくいく講座

セブンカルチャークラブ鳳・八尾にて5ヵ月の連続講座

矢印詳細はこちら
 

 

個人向けメニュー

■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン

 矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です