【開催報告】自分にやさしくなれる 風水薬膳基礎講座1でした | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

なりたい自分の姿と
生まれ持つ本来の自分の姿が違う場合って、ある。

 

 

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

⇒はじめての方はこちらから

 

 

 

「あんなふうになりたい」
そうがんばってきたのに、なれなかった。
 
「あんなひとにはなりたくない」
そうならないように、気をつけてきた。
 
 
でも、なりたくないその姿が
生まれ持つ本来の自分の姿だったということが
わかってしまったとき。
 
本来の自分を消そうとして
他のひとになろうとして
本来の自分を否定してきたのだから…
しんどかったよね。
悔しいし悩んでしまうね。
 

本来の自分で生きることを
自分に許すこと。
 
本来の自分の姿となりたい自分の姿
両方あっていいのだと許可すること。
 
そんなふうに
ゆるっとラクに生きていこう。
 
 
 
12月21日(木)は大阪にて
年内最後の風水薬膳基礎講座1でした。
{FD5CA6F1-86DB-4963-A5AF-506B759E7415}
 
 
風水薬膳基礎講座1
この講座では
生年月日から生まれ持った自分の心と体を見つめ、
知ることができます。
 
本来の自分というものを
”誰かから教えてもらう”
のではなく
”自分で見つけ出す”
宝探しの旅のよう。
 
 
 
最近”マジメさん”について考えるようになってきていた私。
今日の講座は”マジメさん”が集まった!
びっくり。
 
 
さあ、ふたり一組のワークで
気持ちをほわっとさせていきましょう。
 
 
 
 
 
 
 
ワークの後はおひるごはん。
{110FEA04-3483-4F3A-856A-41723576965A}
 

ごはんでからだがゆるむと
こころもゆるむ。
image
 
 
 
午後はテキストを使って
自分自身を紐解いていきます。
 
この講座で大切にしているのは
考えることではなく、感じること。
 
そこに、どんな自分の姿を
見つけたでしょう?
 
 
 
受講者さまの声です。
 
 
★自分が思っていることなどが、案外そうでなかったり新しい発見と気づきができた楽しい講座でした。
なんとなく感じていたこと(血流、血が足りていないなど)が、自分の体質に当てはめたときに気をつけたいところだったので、今後更に気をつけようと思えました。
さちさん
 
 
★風水薬膳茶は飲みやすく、体がポカポカして心地よかったです。
生年月日から自分の本質を知ることは、受け入れにくい事もあったけど、少しずつ慣れていこうと思いました。
「まあ、いいか」を口癖にして、自分にも周りにもゆるゆると接して、今まで張りつめていた気持ちをゆるませていきたいです。
Mさん
 
 
★身体や心で悩んでいることについて、「なるほど、こういうことだったのか」と納得感というか、裏付け的なことがわかってよかったです。
自分ってどんな人なのか、どんな性質なのか、なんとなくイメージはあり言葉にするのは難しいと感じていましたが、テキストを見てそのモヤモヤがスッキリしました。
みかさん
 
 
★ワークで小さい頃の思い出が出てきて、お話しているうちに涙が出てしまい、自分でもびっくりでした。良い思い出がやっと出てきたところ、お話して聞いてくださる機会があってうれしかったです。
受け入れがたい自分、色々今まであったけど、この私でいいんだ~と改めて思いました。
Mさん
 
 
★2番目に飲んだお茶が一番気に入って、体質を学んだ時に自分が好きなものは体が欲しているということを聞いて、あてはまると思いました。
自分で自分のことを書きだすのが、教えてもらうより身につくことが多くてすごくよかったです。
また、最後の課題に着目することも忘れず持ち帰りたいです。
Nさん
 
 
★自分の性質を、一辺倒だけでなくいろいろ持っていることがわかって納得のいく1日でした。
自分から話をするタイプではないけど、同じような方たちでとても話しやすかったです。
血流の本(新刊も含めて)よく読んで、血流を増やす努力と、自分の課題「甘える」をもうちょっとがんばってみようと思いました。
ちさとさん
 
 
 
 
いただきもの。
ありがとうございます(´▽`*)
 
岡山の果物のお菓子。
みんなでおやつにしました。
 
高知のしょうが!立派なやつ!
何に使おう~ワクワク。
{98DF96A4-D5C6-4F59-BA2B-C045C809D21C}
 
 
 
じんわりと、自分にやさしくなれる
時間だったのではないでしょうか。
 
みなさん、おつかれさまでした!
 

 

来月の開催はこちら。

静岡では初開催です!

 

1月15日(月)静岡・富士

 矢印詳細・お申し込みはこちら
 

1月25日(木)大阪
 矢印詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

ご都合がつかない場合

矢印皆みなみのイベント先行案内

にご登録くだされば

ブログで募集をする前に

メールにてお知らせします。

 

皆みなみオリジナルのイベントや

メイクレッスンなどのことについても

案内が届くと思いますが

ご承知おきくださいね。

 

 

 

個人向けメニュー
■心屋流言ってみるカウンセリング
■風水薬膳茶カウンセリング
■メイクレッスン

 矢印メニューページはこちら
 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

お待ちしております

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です