【開催報告】暑くて熱い 風水薬膳 基礎講座2 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

前記事で

まず自分から幸せになることをお伝えする講座

としていた

『風水薬膳 基礎講座2』を開催しました。

{E05E3762-7A9E-4511-9CBA-86338C3AB1C6}

わーい!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

 

 

 

7月30日(日)

参加者さま達が到着する頃には

前日の大雨のおかげでムシムシ。

会場前の公園ではセミの大合唱。

みなさん汗びっしょりでお越しくださいました。

 

 

 

『風水薬膳基礎講座2』は、

漢方・薬膳の体質から

今の自分の体と心を知る講座。

 

生年月日に基づく陰陽五行から

生まれ持った自分の心と体を知る

『風水薬膳基礎講座1』が

”感じる”ことに重点を置く講座に対して

こちらは”学ぶ”講座になります。

 

 

 

自分ではわからない

自分のからだのこと。

 

まずはじぶんの体質が

どのようなものか知る作業から。

 

 

 

みなさんの空気が温まってきたところで

(すでに暑かったけど・笑)

ランチです。

{C348E176-4DA2-4C72-B972-66E32780011B}

 

 

たまたま入ったお店が

とても素敵なお店で。

{290C0F65-9870-4ECD-BBFA-2D58616E546D}

 

 

参加者さまの「こんなサロンがほしい♡」

というひとことから

みんなのワクワクする話へ。

{A778BCE3-D466-4B26-8164-043FDA4373F4}
 
 
 
テンション上がったところで午後の部へ。
 

気血水について

体質の特徴や対策などを学びます。

 

自分はどんな体質なのかな

自分はどんな感情が出やすいのかな

自分はどんなところが弱りやすいのかな

自分はどんなことをすればよりよくなるのかな

そんなことを知っていきます。

{98EFBFD4-C81C-4B04-A4D4-B007B1E0F6A6}

 

 

 

ひとの言葉を通して自分のからだを知るワーク。

{423D9EDB-DBC2-4605-A510-485C638050A7}

 

 

この時間があるからこそ

”自分”というものを知ることができるのです。

{2D3D78C3-A717-4392-9F16-B15676224FB7}

 

 

あらっ。

このおふたり、なんだかとっても華やかだわ♡

{99F11FA0-0B26-426C-9FB2-97566A998934}

 

 

ってことで、こちらを向いていただきました(´∀`)

{FE8FDD37-4C27-4199-8A33-1889034F1EFA}

 

 

 

ご参加のみなさまのご感想(一部抜粋)です。

★基礎講座1に加えてより深く自分の状態を知ることができました。

やはり心と体はつながっているなと思います。

また、参加者の方々とペアワークをして、人それぞれ体質が違うのだから、性格や感じることも違って当然だと改めて思いました。

(S.Tさん)

 

★基礎講座1の時よりももっと自分の体質がわかり、改善すべきことがはっきりしたので

日常生活に生かして体質改善していきたいです。

1日あっという間で楽しかったので、また講座だけでなくイベントも企画してもらいたいです。

(Aさん)

 

★体質の似ている方とは悩みや感じ方がよく似ていることがわかり

心は身体がつくっているのだなと思いました。

ムダに反省したり落ち込むよりも、体質改善になることをどんどんやっていこうと思います。

(Tさん)

 

★少人数での講座なのでわかりやすく、とても良い勉強になりました。

自分の体質や他人の体質を客観的に見るワークも楽しく

同じ症状でも人によって違うので、おもしろく感じました。

アドバイザー講座も受けたいと思います。

(ヤマモッチさん)

 

★体質から感情が生まれることや、からだを大切にすることが力になることを知り、いろんなきっかけになりそうです。

今日も楽しい1日になりました。

(Cさん)

 

★自分の体質がわかり、どうしたらいいかも見え、ますます自分を知ることができよかったです。

みなみさんがかわいかったです♡

(tomoさん)

 

うふ♡tomoさんありがとうー!(´∀`)

 

 

 

”自分を知る”ってとっても楽しいもの。

 

たとえば

「好きなことがわからない」

「やりたいことがわからない」

そんなひとは

まずは自分という内側を

知ってみようとするといいかもしれないね。

 

 

 

とても暑い日でしたが

夢のお話などをすることで楽しく

とても軽やかな一日でしたね。

みなさん、おつかれさまでした!

{8E67291E-C4C2-4F80-879B-D0055DB1D727}

 

 

次回の

基礎講座1は8月21日(月)・9月24日(日)

基礎講座2は10月14日(土)

開催予定です(^^)

 

 

 

<ただいま受付中>
生年月日をもとに生まれ持った自分自身の心と体を知る
8月21日(月)大阪
『風水薬膳基礎講座1』

矢印詳しくはこちら

image

 

<こちらも受付中>
勝手にひとりにならないで
8月14日(月)富士
『心屋塾オープンカウンセリング』
矢印詳しくはこちら

 

<講演会はこれにて一旦お休みです>
『心屋仁之助10周年講演会ツアー』

矢印スケジュールはこちら


image

 

 

花はじめましての方へ

 

花個人カウンセリング メニュー・料金

 

花お客様の声

 

花ご予約   

 

花お問い合わせ・メッセージ

 

花Facebookページ

ちょうちょ ¨゜….。.・‥¨゜….。.・‥¨

 

「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です