任務遂行おつかれさまでした! カウンセリングのご感想 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

自分ひとりではわからない自分のこと。

 

カウンセリングで紐解いていくうちに

「わたしこんなコントをしていたんだ~」

っていうことがわかると、

大爆笑してしまうものなのです^^

 

 

{242B19F9-0466-427B-8D35-484653404950}
もう6月。

あじさいも準備OKになっていますね。

 

 

 

こんにちは。

心屋流カウンセラー 皆みなみです。

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本当の自分を見つけるお手伝いをしています。

 

 

 

カウンセリングのときって

相談者さんからいろんなお話を聞いて

 

まず、”今どういう状態なのか”ってことを

整理していくんですね。

 

 

どういう状態かっていうのは、

・今抱えている問題

・どんな前提をもっているか

・自分のことをどう扱っているか

そういうこと。

 

 

 

先日、Skypeでお話ししたSさん。

(まだZoomに手を出していないのです…)

 

ああしなきゃこうしなきゃがたくさんあって

なかなか寝付けない。

 

ひとの記憶に残りたくない

複数で撮影する写真に入りたくない

気配を消すのが上手

と言っていて、

 

結婚していたときのおうちでも

職場でも

自分の荷物は分散させず

ひとまとめにしてあって

いつでも逃げ出せる状態になっている

ということでした。

 

 

 

そんなにまでして

いったい何から逃げたいんだろうねー?

という話をしていて

 

 

子どもの頃から転校続きで、

原因がなくても

目立ってしまっていじめられるから

できるだけ目立たないようにしていた。

 

お母さんの

「ああしなさい、こうしなさい」

「きちんとしなさい」

 

お父さんの

「こうあるべき」

 

家族の仲はよくて

それがよくもあり、足かせとなる場合もある。

 

と。

 

 

 

それ…見張られてきたんだね。

お父さん・お母さんに見張られてきたのと

同じように

今、自分で自分のことを見張っているよね。

 

と私が言うと、

Sさん、自分で気が付きました。

 

「スパイだ!!Σ(゚д゚;)

 

 

 

ひとの記憶に残らないように

すぐに姿を消せるように

 

でも

 

そんな自分を常に見張って

狙いを定めて

 

…って。。。

 

 

     \ジロッ/

 

 

ひとりスパイごっこしてたねー!

おつかれさまー!

任務完了してやることなくなったらヒマだねー!

もっと楽しいこと見つけられるねー!

 

ちょうどしくじり先生という番組で

アンミカさんの元カレがスパイだった話を

お互いたまたま見ていたこともあって

おなかを抱えるほどの大爆笑でした。

 

 

 

その日にいただいたメールです。

 

こんばんは!
今日はありがとうございました😊

カウンセリング、

もしかして何か深い闇を引き出されて泣いちゃうのかなー

なんて勝手に思っていましたが、

最終的にまさかの『1人スパイごっこ』が出て来て

大爆笑でした!笑

なんで毎日こんなに不安で、こんなにも逃げ出したいのか

自分でも謎でした…

まさか、自分を狙っていたスナイパーが自分だったとは…

毎日毎日、自分で自分を監視していたら

辛いのは当たり前ですよね…

そりゃ、狙われてるスパイ並みに気配消したり

逃げたくなりますよね…笑

でも、もうスナイパーが分かったので

これからは安心して普通の生活を送れそうです。
もう狙うのやめます!笑

『まぁいっか〜』
『私またスパイごっこしてる〜笑』
をつぶやきながら、

本来の自分の姿を認めて輝きながら生きて行こうと思います!


すごくすごーく楽しい時間をありがとうございました😊

今日1日でカウンセリングのイメージがガラッと変わりました✨


ちなみに、中学の友達に確認したところ…
『今さら何言ってるの?昔から目立ってたし!』だそうで。

亡き者にしようとしてたのは、やっぱり自分でした!笑
そして、みなみさんのあったか〜い笑顔に癒されて、

ますます大好きになりました❤️
久々にこんなに大爆笑しました✨

大爆笑できるカウンセリングっていいですね💕

 

 

Sさんは生年月日上、

ダイヤモンドのようにキラキラ光っているひと。

しかも超美人。(私好み♡)

 

それを隠そうと黒い幕をかぶっても

光が漏れて、目立ってしまうのですね。

 

隠れたってムダ。

上手に隠れていると思っていたのは

自分だけ(´∀`)

 

隠そうとするということは

本来の自分を否定しているということ。

 

それを「光が漏れてる!」って見張るのも

エネルギーのムダ遣い。

 

 

そりゃあ、こころにもからだにも

「本当の自分で生きていないよ」っていう

”サインとして”不調がやってくるのです。

 

これからは本来の姿であるダイヤモンドとして

輝いてくださいね。

 

 

 

カウンセリングで今の自分に気づき

魔法の言葉でゆるんだSさん。

 

カウンセリングからしばらく経って

これまではなかなか眠れなかったけど

スパイごっこをやめたら

ぐっすり眠れたそうですよ。

 

うれしいな。

 

 

 

もうすぐSさんに風水薬膳茶が届く頃。

 

Sさんのこころとからだに合わせて

生年月日上も補いたい要素を入れて

私がこころを込めてブレンドを考えた

Sさんのための風水薬膳茶。

 

お守りとして

寄り添ってくれること間違いなし。

 

 

 

そういえば、

Sさんにあれこれ言っていたお母さんも今では

「そんなこと言ったっけ?」

って、すーーっかり忘れているそうです。

 

Sさん、掲載の了解ありがとう!

 

 

 

 ただいま受付中 

 

■6月6日(火)大阪
心屋塾オープンカウンセリング

矢印詳しくはこちら

 

■6月14日(水)大阪
おためし風水薬膳茶の会

矢印詳しくはこちら

■7月15日(土)大阪
風水薬膳基礎講座1

矢印詳しくはこちら

 

 

 

花はじめましての方へ

 

花個人カウンセリング メニュー・料金

 

花お客様の声

 

花ご予約  

 

花お問い合わせ・メッセージ

 

花Facebookページ

ちょうちょ ¨゜….。.・