心・体に大切なこと 風水薬膳ステップアップセミナーでした | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来持つ自分自身の女性らしさを楽しむ

お手伝いをしています

→はじめての方はこちらへどうぞ

 

 

 

先日京都で

風水薬膳のステップアップセミナーがありました。

 

久しぶりの心屋セミナールームのすぐ近く。

記念にビルと撮影。

マスターコースにBeトレ、懐かしいな。

{73A2ABC5-94CA-4BBA-891B-52F55E5AFEFB}
 
 
 
この日はスペシャル企画で。
ティーセラピストで占い師の夏蘭さんから
四柱推命を学べます。
{C36A702C-C3F0-4F93-9381-14D3D02B4B00}
 
 
長く占いをされてきた夏蘭さん。
四柱推命以外にもいろいろ組み合わせて
優しくアドバイスをしてくれます。
超おススメ。
 
 
夏蘭さんの講座では
五行(木・火・土・金・水)それぞれの
今まで聞いたことのなかった傾向なども
教えてもらうことができました。
{2C80B41E-7C3A-475A-BAA6-B9D52AFF93CC}
 
私の本質は『火』なのだけれど
『水』の要素がないので、
水に活力を与えるためには
どんな食材を摂るとよいとか。
 
命式(めいしき)を読み解いていくと
顔や体の特徴もわかるというのにも
びっくりでした。
 
私がわかるのは四柱推命のほんの一部分。
でも少しずつ知識も増えてきて
更に風水薬膳茶付きのカウンセリングを
深めていくことができそうです。
 
 
 
堀江さんからは五臓の『腎』について。
先ほどの『水』にも関わるところ。
私はここが弱っていることを自覚していて
鍼灸の先生にも言われたことがあるので
興味津々です。
{AE54E485-7EDE-4229-821A-3651B4E6617C}
 
 
腎の力が弱いということは
生命のエネルギーが弱っているということ。
そうなると息を吸うことができなくなる。
 
ここにも五行(生まれ持った要素)が
関連してくるのだけど、
エネルギーを強めるためには
意識的に呼吸すること。
 
そうすると血流もよくなるし
生命力が高くなるのだそう。
 
 
腎が弱まっているサインは
 
耳鳴り・聞こえが悪いなど
耳に関すること
 
白髪・抜け毛・髪のツヤが失われているなど
髪に関すること
 
他にも生理不順、不妊、冷え、
膀胱や腎臓に関すること
などなど。
 
あれ?と思ったひとは
ゆっくりと大きな呼吸を心がけましょう^^
 
 
 
最近は組織も大きくなってきて
セミナーも大人数。
とっても賑やかです。
{6BBF66FD-6637-4511-800B-E824C9D97A27}
 
 
 
終了後は懇親会。
{851CA812-A30A-45DF-AAE6-B2EF0EEBB005}

お上品でどれもとってもおいしかったです。
{C52F581D-C7AF-42F3-811F-B0171DA20A48}
 
 
 
風水薬膳ステップアップセミナーには
基礎講座1、基礎講座2を修了した方が
参加できますよ。
{1DAD26A0-5E3B-42CE-AFFF-B7CC370F5FB0}
 
 
私が開催する風水薬膳基礎講座1は
6月18日(日)は満席、
その次は7月15日(土)を予定しています。
 
もうすぐブログでも募集を始めますので
お楽しみに!

 

 

 

ピンク薔薇ただいま受付中 

6月14日(水)大阪
おためし風水薬膳茶の会

矢印詳しくはこちら

 

ピンク薔薇ただいま受付中 

6月6日(火)大阪
心屋塾オープンカウンセリング

矢印詳しくはこちら

 

赤薔薇いつも受付中 


こころ・からだ・美しさ

本来の自分を見つけ、女の子である自分自身を楽しむ

矢印皆みなみのカウンセリングメニューはこちら
 

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

※「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です