たまたまのことを楽しむ | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 
 
 
今回の堀江薬局の子宝リトリートでの出雲行は、
たまたま帰りの飛行機を予約していなかったのです。
 
翌日、堀江さんと
お出かけするというので
桜さんのおうちに泊まらせてもらって
私も遊ぶことになりました(´∀`)
 
{3C55ACF5-1F38-440A-A664-E458E08F7E27}
堀江さんが撮ってくれたこの写真、お気に入り。
 

 
かわいいミツマタの花(桜さんに教えてもらった)と
清らかな流れ。
{E1D24DDC-5959-4D69-B85D-190E060D99CC}
 
 
岩の表面を這う、力強い根。
{F86C57A0-EDC9-4A39-98F9-3C12D52E3230}
 
 
しっとりとした澄んだ空気の中をてくてく歩きます。
 
 
これもお気に入り。
{D5E55F7D-BA13-4652-8458-548694C68830}
 
 
 
堀江さんに撮ってもらった写真は
どれもかわいく写っているのに
堀江さんを撮っていなかったのよねー。
 
なので、リトリート中の写真を。
なかなかいいかんじだ!
 
 
 
さて、話は戻り。
 
だんだん険しい道となって…
 
ずーっと下に川があるの、わかるかな?
細くて雨で濡れていて
うっかり足を滑らせてはいけない道。
{FB4351DC-99F6-4CCA-A1D7-A23916F35565}
 
 
その先には
 
滝!!
そして滝の向こうにお堂。
なにこれ、すごい。
{57399B15-9BF8-415B-8173-7431282F79D8}
 
 
お互い、こんなふうに撮影してました( ´艸`)
{78A1E6C8-EDD5-4EE6-B46B-FC308CC5244B}
 
 
静かで落ち着く空間でのランチ。
{A02F0060-F9E0-43BD-B20C-3A1E9F143554}
 
 
キンカンのサラダ。マネしてみたい♡
{7C546D83-1809-43F6-B287-D41E358CA554}
 
生ハム。
{F9DAF172-6FF8-40FC-81FB-568671791503}
 
マルゲリータ。
{F959524C-8B8B-4513-97DD-2BBC2CAF9000}
 
ブルーチーズなどなど。
{1B5058C4-B0C0-4FF4-99E9-5497A5BB0A59}
 
おいしさがぎゅっと詰まったレモンケーキ。
{A237008F-C208-410A-9214-EE7DBB574A4C}
 
はあああ~幸せだ。
 
 
 
移動中、車の中のBGMは
ぢんさんのポッドキャスト。
 
「40歳を超えたら初老」という言葉に
3人とも40歳を超えているので大笑い。
 
 
 
 
初老かあ。。。(´・ω・`)フゥ
 
 
 
私はこのあたりで力尽き
この後ステキなお店に行ったのだけれど
なんだかずっとウトウトしていました。
 
 
***
 
 
緑の中で無心になるって
ほんと気持ちがいいですね。
 
調子よくなかったり
うまくいかなかったり
進まなかったり
 
そんなふうに
なんだか停滞しているなあっていうときは
見る景色を変えるといいのかもしれません。
 
それすらもできなかったりするけれどね。
 
 
 
私はたまたま帰りの交通は何でもよくて
次の日もたまたま大きな用事は入っていなかった。
 
このお出かけの前日にもとっても素敵なイベントに
たまたま参加することになって
すごい春分の日を過ごすことになったんです。
 
 
変に遠慮せずにたまたまのことに乗っかると
自分がとっても喜ぶ。
 
やっぱりとっても大事だなあと思うのです。
 
 
***
 
 
桜さんの代車で
私にとっては久しぶりの給油。
私、楽しそうー!やっぱり車生活っていいなあ♡
{A3B057A3-9756-499B-A801-47654AD01CB6}
 
 
 

4月25日(火)【大阪】風水薬膳®基礎講座1

残席1ですニコニコ

 

 

個人カウンセリングのご案内はこちら

随時受付中です照れ

 

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

※「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です