春分 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

 

二十四節気について。

 

今回は「春分」

 

 

 

3月21日頃。

今年は3月20日。

 

 

昼の時間と夜の時間がほぼ同じ。

太陽は真東から出て真西に沈む。

 

なんだか、特別な気持ち。

 

 

 

そして、春分は春のお彼岸の真ん中の日。

 

最近ぼたもちをよく見ると思ったけど

気づいたらお彼岸だったのね。

 

ちなみにお彼岸は春分の日の前後三日の七日間。

 

 

 

これから

少しずつ少しずつ

明るい時間が延びてくる。

 

 

さあ、春ですよ。

 

ひとは自然と生きているから

これまでどんよりしていても

自然とこころもからだも軽くなってくるね。

 

 

さあ、何しよう?

 

想像するだけでもウキウキしてくるね。

 

 

***

 

 

実家からふきのとうが届きました。

と言っても、母のお友達の家の庭に生えるやつ。

 

母が昔から毎年もらっていたので

私が実家から離れても、一部を送ってもらっているの。

 

近所のスーパーにあるけど、

静岡から大阪まで届く間に

開いてしまっているかもしれないけど、

それでも送ってもらったものを食べるのが好き。

 

これでも開いていないほう。

他のは爆発してた(笑)

{D648B1E9-DB62-46F5-A4E9-DD8F4910A54E}

 

 

 

こないだ水煮のたけのこを買ってきたけど

やっぱり手間がかかっても

ひとりでは食べきれなくても

生のたけのこが好きだなー(´∀`)

 

 

 

カウンセリングメニュー

 

容姿が嫌い・メイクが苦手なひとへ カウンセリングとメイクレッスンで女性であることを楽しめる自分へ

口紅メイクレッスン付きカウンセリング

 

重いこころ・重いからだをなんとかしたいひとへ ご縁の地出雲から届く自分だけのための風水薬膳茶

コーヒー風水薬膳茶付きカウンセリング

 

自分を生きていないひとへ カウンセラーの「これ言ってみて」で本来の自分を見つけ出してラクに生きる

ピンクハート心屋流カウンセリング

 

こころ・からだ・メイクを総合した、みなみにお姫様扱いされる特別メニュー

乙女のトキメキプライベートレッスン

 

 

メールお問い合わせ・メッセージ

 

facebookFacebookページ

 

※「風水薬膳」「ティーセラピスト」は登録商標です