立春 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

 

前回の記事で、

二十四節気について気になりだしたと書いてみました。

 

まず「立春」

 

2月4日頃。

この日から立夏の前日までが暦の上での春。

 

立春って、木々も芽を出し始めるんだって。

まだまだとっても寒いけど、ほんとかな???

 

 

 

この時期はどんな過ごし方をするのがいいのかしら…と思ったら、

朝の太陽の光を浴びるのがいいみたい。

 

ちゃんと眠って

朝日を浴びる

 

イメージしただけでも、とっても気持ちがいいよね。

 

そういえば、朝日を浴びることについて

血流がすべて解決する

にも書いてあったわね。

 

 

{B50365E9-FCDC-4228-B348-EC626BEB43EA}
地元でみた初日の出。

 

 

そういえば、年が明けてからもう既に1ヵ月経ってしまったけど、、、

私同様、がっかりしてしまったひとは(おい)

立春は1年の始まりの日でもあるし

ここから気持ちを新たに入れ替えてみてもいいかもね(笑)

 

 

 

ちなみに立春の前日、2月3日頃が「節分」。

節分って、文字通り季節の分かれ目。

 

現在は立春の前日のみが節分と言われているけれど、

もともと節分って、各季節のはじまりである

立春・立夏・立秋・立冬の前日のことだそう。

 

「鬼は外!」

「福は内!」

 

ひとりで暮らすようになってからは

豆まきをしなくなってしまったけれど

今年はやってみたくなったなあ。

 

 

…あ、東京にいる日だった( ̄▽ ̄)

 
 

受付中・残席わずかですラブラブ

矢印2月28日(火)【大阪】風水薬膳茶2級講座

 

 

 

赤薔薇ひとに甘えることができないあなたへ 言ってみることで気づく自分の本音

心屋流カウンセリング

 

赤薔薇ご縁の地出雲から届く風水薬膳茶を あなたのからだとこころのお守りに

風水薬膳茶付きカウンセリング

 

赤薔薇鏡に向かってにっこり微笑むことができる明日を迎えましょう

メイクレッスン付きカウンセリング

 

赤薔薇こころ・からだ・メイクを総合した、みなみにお姫様扱いされる特別メニュー

プライベートレッスン

 

 

日本武道館にたった独りで立つ、その現場に一緒に立ち会いませんか?

心屋10周年 心屋仁之助 独演会 in 日本武道館

 

風水薬膳®茶を生み出した堀江昭佳著「血流がすべて解決する」17万5千部突破

血流がすべて解決する 公式サイト

 

 

→皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

 

→皆みなみのFacebookページはこちら

 

※風水薬膳・ティーセラピストは登録商標です