【開催報告】みんな笑顔の風水薬膳茶2級講座でした | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

ステキな方ばかりが集まって、ほんとに嬉しいです。

 

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 
 
 
場の雰囲気って、受講者さんが作ってくれます。
今回も楽しすぎる風水薬膳茶2級講座でした。
{800F0D95-B6C1-4084-8B16-098672436736}
 
今回は、大阪・奈良以外に、香川、石川、東京からもお越しいただきました。
わおーヾ(@°▽°@)ノ
 
 
講座の合間に飲んでいただけるように、数種類の風水薬膳茶を用意していますよ。
{0ACC4B9D-EBE6-4882-B8A7-EA2017747144}
 
 
 
ひとを通して自分を知るワークでは、何とも言えない不思議な現象が起こります。
自分を認めてあげることができる、思った以上に自分ってステキな人間だとわかる…その様子を見ている私はとってもうれしいのです。
 
{0BA13343-DCEE-45D9-907A-19EF0CBB82C9}
 
{9C29907B-7646-4E9D-A53B-F99B96ABB6EF}
 
{2B6B9C5D-282A-45DA-8BD8-1CB3D53D3337}
 
 
 
本来の自分、生まれる前に決めてきたこと。
今の自分とぴったりで、「そうそう!」というところもあれば、自分が思う自分とかけ離れていて、「全然違う…」というところもあり。
 
そのフレーズに対して”何を感じるか?” ”じゃあどうしていこうか?”を大切にしていただいています。
{2014F8ED-2FEA-442A-ACF7-475655E2C976}
 
 
いただいた講座のご感想です。
 
参加者全員がステキな笑顔で、とても楽しい時間を過ごすことができました。
こんな笑顔に包まれる講座に出会ったのは初めてです。
(ひまわりさん)
 
ずっと生きづらさを感じていて、本当の自分はどうしたいのか、どうやって生きていくことが自分にとって幸せなのか、ずっと迷っていましたが
今日の講座でなんとなくどう生きていきたいのかが分かり、ホッとしました。
なんとなく違うな~と思っていたことが、やっぱりそうだったんだ!!と確信に変わり、自信を持って前へ進めそうです。
(Sさん)
 
自分のこころと向き合うことは、日々の生活の中であまりありませんでした。
今日向き合ってみて、受け入れられた所、そうではない所、いろいろありましたが、
気づきもたくさんあって時間があっという間に過ぎてしまいました。
これから自分と上手く付き合っていくヒントが見つかったように思います。
(めぐみさん)
 
テキストの中の気になるフレーズは、なぜそうなのかなあと今後考えていきたいと思います。
新しい自分、本当の私に出会えるかも?と楽しみです。
ダンナに対しては「支えてもらってもいい!」と声に出してみようかなあ~♡
(トクッピさん)
 
初めの自己紹介と、他己紹介、そして最後の紹介がとてもわかりやすかったです。
(セブンさん)
 
今日学んだ自分のことを振り返り、ラクなほうへ行きたいなと思いました。
(Aさん)
 
 
普段は自分自身の中でも触れない領域に入っていくので、とってもグッタリしたのではないでしょうか。
お茶を飲んでほっこりして、よく休んでくださいね^^
 
 
 
またみなさんにお会いしたいなあ。
おつかれさまでした!
{0D9BA371-8CE2-4695-8197-CD483965C91D}
 
 
お土産をいただいちゃいました。
ここ最近、甘酒を飲みたいなあと思っていたらなんと甘酒が。
なんでわかったの~!?(´∀`)お菓子も私好みでおいしかったです♡
{8FB06781-0405-4847-8066-91C03FD7200B}
 
 
会場の刻家さんには、もう春が訪れていました。
{C67E941D-2D37-4AD3-8105-8A7E804A85A4}

 
物事が動き始める、暦の上での春。
暖かい日々に向けて、あなたも”本来の自分”を感じに来てみませんか?
残席が少なくなってきております。