あたたかいひと | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

最初にその連絡を目にしたときは、目を疑いました。

そして、静かに受け止めた。

というより、受け入れることができなかったのかもしれない。
知らないひとに起こった出来事のようで。
 
 
心屋塾のおかぴーさんが亡くなったという情報を目にしたのは、昨日、風水薬膳茶1級講座前期が終わって、帰宅途中のことでした。
朝のうちに関係者にメールが入っていたのだけれど、見ていなかったから。
 
 
 
私は「おじさま」的年齢の方は苦手なのだけれど、おかぴーさんは苦手ではなかった。
というか、好き。私にしてはほんとに珍しい。
 
それほど、あたたかさを感じるひとでした。
 
会う回数はそんなになかったけれど、いつも存在を感じられる、大きなひとでした。
 
 
たまたま出雲で会えるかもっていう時に連絡もらって、それでもどうしてもお互いの時間に都合がつかなくて会えなかった、ということがあったのだけれど。
 
なんだかまた会えそうな気がして。
 
 
悲しいのだけれど、まだ実感がない。
きっと後からジワジワくる。
いつもそう。
 
 
おかぴーさんのご冥福をお祈りいたします。