Beトレでした テーマ「不安」 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

こんにちは

心屋流カウンセラー 皆みなみです

風水薬膳茶とメイクレッスンを取り入れて

本来の自分に戻るお手伝いをしています

はじめての方は→こちらから

 

 

10月4日は大阪のサンケイホールブリーゼにてBeトレでした。

京都劇場は目に鮮やかすぎるピンク?のシートだけれどここは黒。

しかも京都よりも家から近い。なんか、いいかんじ(*´ω`*)

{084EFAB7-8FC8-4B78-A8A7-843FE42E88D7}

Beトレに前回私が出席したのは、今年の3月でした。。。ずいぶん間があったなあ。

 

 

安定のいくちゃんと。

{1B1594CA-4B19-4E8F-B3C9-770797C42B63}

 

 

「照明の関係で、なんだか顔が暗いねえ…」って話しながら何度も取り直していたら、さをりんのグループも一緒に写りました。

{6D0381B9-5D4D-44B7-9574-78915F4FAAD4}

 

 

オープニングアクトは不安について語るてんちゃん。

真っ赤なワンピースを着ているおかげで、

とあるお方の「血流をよくすれば、自分の心は安定します」の声がこだまする。。。( ̄▽ ̄)

{1544C308-DAEF-4BCE-A871-AAB1937CB9C2}

 

 

不安って、安心がない、怯えている状態。失う怖さ。

ぢんさんは以前「逃げる夢が多かった」と言っていました。

{6E64E975-B62D-40A4-A05B-7E626ED860A2}

 

 

それを聞いて思い出したのが、私が子どもの頃によく見た夢。

 

全部の歯がボロボロと抜け落ちる

髪の毛が抜けて、頭頂部が薄くなる

高いところから落ちる(ビクッとなって起きる)

家の前に飛行機が落ちて、たくさんの苦しんでいる人を見る

高い高い津波に襲われる

水浸しになった家の周りをひとり泳いで家族を探す

…などなど。

 

楽しい夢もあったのだとは思うけど、「夢」と聞いて思い出したのはこんなかんじ。

しょっちゅう見てたから、今でもどの夢も鮮明に思い出せるくらい。

どれだけ不安な子ども時代だったんだろう。

全然、無邪気さのない子で、見える景色はみんな黒いカーテンがかかっているようだった。

 

そういえば、大人になってからもこんな夢は時々あったな。

金縛りも多かったし。

”だんなさんがいる”という、とてつもなく安心できる環境にいても。

私自身が、私の中身が、不安で満たされていたのだね。

きっとそれが、伝染してしまったのだね。

 

よしよし、私。

{CF26F942-EE77-499F-B527-3A362B52B585}

 

 

おかげさまで最近は、ニヤニヤしているなっていうのに気が付いて目が覚めたりします。

顔の筋肉でわかるのね。

ひとりで寝て起きるから、誰にも見られないからいいけどさ。

(たまに自分のいびきでも目が覚める。おっさんか。笑)

もちろん、不安もたーっくさんありますけどね。

 

 

そのラーメン、私にもください。。。

{E4AE9E1B-9A7E-4158-9218-03B310EC3B45}

 

 

肩こりの時には肩をもむのが「やり方」

全身のゆがみを整えるのが「あり方・大前提」

この例え、とってもわかりやすかった。

{1B858F69-15D6-44E3-82EA-E2D5E17AD07A}

 

 

そうそう、ぢんさんの靴、キラキラしていてカッコよかったです。

{C7CB1E2D-E8DB-4816-BB41-02BCC9C39211}

 

 

もうすぐ「魔法のうたⅢ」も出るそうで♡楽しみ。

{81A33D53-53C1-4C50-A2F6-3FED7F9D63F7}

 

 

休憩前にはなんと、吉井奈々さんが登場!

以前にもBeトレのゲストに来られたことがあったので2回目。

 

ぢんさん「奈々ちゃんは仕事何やってるの?」

奈々さん「職業は吉井奈々です♡」

この一言に痺れました。

 

試しに「職業は皆みなみです」って頭の中で言ってみた。。。

「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい」がぐるぐるしてたよー!ヽ(;´ω`)ノうわあああー。

{0798E854-4778-496C-B600-4B774A457E15}

ぢんさん「オカマとかオネエとかの違いって何なの?」

奈々さん「最近はいろいろ呼び方が細かく分かれているけど、

私はわかりやすく親しみのある”オカマ”って言ってるのー♡」

(うろ覚え。ちょっと違うかも)

とっても気持ちのいい方でした。

 

 

そして後半。

こんなふうに、ゆるーいかんじでカウンセリングをするぢんさんが大好きです。

{0AE80323-1AE3-4595-B119-9651D9CDEFE8}

 

来月のBeトレは名古屋だー。

 

 

 

赤薔薇ひとに話せない悩みをお持ちの方へ

心屋流カウンセリング

 

赤薔薇からだが重くてこころもしんどい方へ

風水薬膳茶付きカウンセリング

 

赤薔薇キレイになる方法がわからない方へ

メイクレッスン付きカウンセリング

 

赤薔薇こころ・からだ・メイクの特別メニュー

プライベートレッスン

 

風水薬膳茶®を生み出した堀江昭佳著

「血流がすべて解決する」15万部突破

→公式サイトはこちら

 

 

→皆みなみへのお問い合わせ・メッセージはこちら

 

→皆みなみのFacebookページはこちら