■ネガティブな自分とのつき合い方 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


今日はよく晴れて、とても暑い日でしたね。
 
その分、建物の中の冷房がガンガン効いていて
 
あたたかい飲み物がおいしかったです。
 
 

こんにちは

心屋*風水薬膳茶*メイクレッスンで

かわいく生きるお手伝いをしています

皆 みなみ です

 

はじめての方は→こちらから

 
 

 

ネガティブな自分がイヤになってしまうことってないかしら?

 

「私ってなんでいつまでこんなにクヨクヨしているんだろう」

 

「こんな私じゃダメだ~」

 

うじうじ。 もやもや。 ずどーーん。

 

…って、なっちゃうよね。

 

 

 

 

でも、さ。

 

どうしたってそうなるときはあるじゃんね。

 
ネガティブでいることが悪いことだと思っているから、
 
余計に悩んじゃうのかもよ?
 
 
ネガティブが悪いことと決めたのは誰?
 
 
人からもらった情報もあるからなんだけど、
 
それを採用したのは…自分自身なのよね。
 
そうせざるを得なかったのだけれど。
 
 
 
 
ネガティブな気持ちって、悪いことではなく、自然なこと。
 
上がったり下がったり
 
明るかったり暗かったり
 
ふたつでひとつ。
 
 
 
 
だからさ、「私、ネガティブだなー」って思ったときは
 
気が済むまで沈んでいたらいいよ。
 
いつか、沈んでいる状態に飽きるときが必ず来るから。
 
 
気分が落ちているときは
 
「ああ、私今、落ちてるなーー」って
 
認めていたらいいよ。
 
 
昔の自分みたいだなあって思ったときは
 
「ただいまー♡」って
 
笑っていたらいいよ。
 
 
 
ネガティブな自分を見つめ続けていたら、
 
そんな私でもだいじょうぶだって
 
自分自身を見てあげられるようになるから。
 
 
{63D1396D-0D18-4D6C-8A84-705034B7A0DE:01}



 
 

赤薔薇皆みなみのカウンセリングメニュー

 

矢印風水薬膳茶付き * 心と体はつながっている

こころもからだもポカポカになるカウンセリング

 

矢印メイクレッスン付き * キレイと心はつながっている

私ってステキ!と思えるカウンセリング

 

矢印言ってみることで気づく * 本来の自分に戻る

心屋流 こころが軽くなるカウンセリング

 

矢印上記3つを全て体験 * 個室で安心

みなみ風を感じるプライベートレッスン

 

 

赤薔薇カウンセリングをお受けできる日は→こちら

 

 

赤薔薇風水薬膳茶を生み出した

出雲の漢方薬剤師・日本漢方薬膳協会代表理事

堀江昭佳さんの著書 ついに10万部!

血流がすべて解決する→公式サイト

 

 

赤薔薇皆みなみへのお問い合わせ・メッセージは→こちら

 

赤薔薇皆みなみのFacebookページはこちら