■馴染んだ場所を離れるとき | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


今まで
あなたの持っている力を出し尽くしてきた
あなたの思いを精一杯ぶつけてきた

ひとから何と言われようと
ひとからどんな目で見られようと
それでもあなたは
自分を貫いてきた

涙を流しながら
倒れてもなお、体を引きずり
向かって行った

本当に、本当に頑張っていた


***


どこへ行っても
何をしていても
あなたはとても輝くひとだということを
私は知っています

初めて同じ職場で
あなたを見かけたとき
上からあなたに向かって光が差しているのを
私は見つけました

神さまに見守られているひとだと
私は思いました


***


大阪に戻ってきてからの職場
毎日どんな気持ちで過ごしていたんだろう

長いような短いような8年間
そのうち3年半くらいは私のために

ううん
別々に住み始めてからもきっとずっと

出会ってからの年数を数えると、もっともっと


ありがとう

おつかれさま


新しく始める仕事、うまくいくって私は知っています
きっと本を書いちゃったりするんだろうね


今日で、あれから1年ですね


けんちゃんへ

みなみより