■ムカムカとのつき合い方 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


こんにちは
心屋*風水薬膳茶*メイクレッスンで
自分らしさを見つけるお手伝い
皆 みなみ です

----------
Clover+゜初めての方へ
Clover+゜メニュー
Clover+゜スケジュール

Clover+゜問い合わせ・メッセージ
----------

↓↓いいねしてもらえるとうれしいなっ↓↓
花Facebookページをつくってみました花




例えば誰かに
イヤなことを言われたり、イヤなことをされたり。

そんなことがあったとき
そとのきは「あ、はいはい」ってとりあえずやり過ごしても
あとからジワジワとムカムカとしてきたりするんだよね。



そういえば何なんだアイツ。

ジワジワ

ちっくしょー、ひとこと言ってやりたかった。

ムカムカ

みたいに。



そんなとき
本当は誰に対してのムカムカなのか?
って考えてみるといいよね。



それは、
すぐに言い返せなかった自分
機転を利かせることができなかった自分
咄嗟の判断ができなかった自分
スマートな対応ができなかった自分
辱められた(ような気がする)自分
カッコ悪かった自分
舐められたと感じる自分
丁寧に扱ってもらえたかった自分
うまく相手をやっつけられなかった自分

そんな自分に対して
ムカムカしているだけだったりするんだよね。

前にも同じことがあったなあ
また繰り返しちゃったなあ
学習してないなあ、って。

すっごくすっごく悔しいけどさ。



自分に対してムカムカしていたんだ。

それに気づくと、終わる。
(終わらないときもあるけど)



それにしても
自分をやっつけようとする言葉って
どんどん出てくるもんだよね(^^)



宝石赤 受付中 宝石赤

個人カウンセリング
心屋流言ってみるカウンセリングと
風水薬膳茶・メイクでふわり愛され女子に
随時受付中
>>詳細・お申し込みはこちら

なんか知らんけど人生がうまくいく講座
セブンカルチャークラブさまの講座です
募集中
>>詳細はこちら



「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪
読者登録してね


いいね!もいつもありがとう(*^_^*)
image

*** みなみ ***