■【開催報告】私ってステキ!と思えるメイクレッスン | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


こんにちは
心屋*風水薬膳茶*メイクレッスンで
自分らしさを見つけるお手伝い
皆 みなみ です

----------
Clover+゜初めての方へ
Clover+゜メニュー
Clover+゜スケジュール
Clover+゜問い合わせ・メッセージ
----------

↓↓いいねしてもらえるとうれしいなっ↓↓
花Facebookページをつくってみました花



今日は成人の日でしたね。
地下鉄で振り袖姿のかわいい方達を見かけました(*^_^*)

私たちもメイクレッスンでかわいいくなりましたよ!
{E7CF9E71-FC52-44AC-A5C5-DA117C80FAF3:01}
ココロミタシニスト さつきちさんも来てくれましたー!



このメイクレッスンはちょっとしたグループカウンセリングから始まります。

コンプレックスを持っていること、メイクがニガテだと思っていること、わりとみなさん共通して持ってるところなんじゃないのかなあと思っています。

わりと自分のことを勘違いしてしまいがち。
とってもかわいいのに、幼い頃に「かわいくない」と思い込んでしまって、自分の輝きを隠して成長してしまう。そして「かわいくない」と、周りに言わせてしまう。。。

その呪縛を「私ってステキ!と思えるメイクレッスン」で解いていただくのです。



そして今日のレッスン内容はポイントメイク。
一番難しい眉に少し時間がかかってしまいましたが、今まで使ったことのない色にチャレンジして、違う自分自身の魅力を発見していただきましたよ♡

最後はみんなで心屋流魔法の言葉を言ってみよう!で、大爆笑で終わりました。

ああ、楽しい。
私が
(´∀`)



いただいたご感想を一部紹介させていただきますね。

使ったことのないアイカラーやマスカラを初めてつけた自分を見て、とてもびっくりしました。自分もこんなに変われるんだ!と自信が少し出てきました。
メイク後にみんなに褒めてもらって恥ずかしいなと感じたけれど、からだが温かくなっておもしろくなって、笑ってしまいました。何かわからないけど、からだが喜んでいるかんじです。


自分が思ってるよりいろいろチャレンジしてもいいんだ。
グループで受けた方が、言葉に出してみるなど楽しく言えてよかったです。


今でブラシを使ってメイクをしたことがなくて、今日初めてブラシを借りて使ってみたら、いかに自分の顔を雑に扱ってきたのかが、よーーーくわかりました(笑)
私も自分を地味目立たないひとだとずっと思ってきたのですが(どこがー!?とよく言われるのできっと勘違いなんだろうなと思いつつ…)自分で目立つこと、華やかになることを禁じて抑えてきたんだろうなと、他の方のおかげで思えました。


本来の自分自身に戻るメイクレッスン、参加されたみなさんにも楽しんでいただけたようです( ´艸`)

もっともっとチャレンジしていいし目立っていいんです。
自分が自分であることを認めていいんです。

更に更に、かわいくなってくださいね。
ありがとうございました!



「私なんて」はもうおしまい。
女の子であることを、楽しもう。


宝石赤 受付中 宝石赤

個人カウンセリング
心屋流言ってみるカウンセリングと
風水薬膳茶・メイクでふわり愛され女子に
随時受付中
>>詳細・お申し込みはこちら

風水薬膳茶2級講座
生年月日を使って自分の心を深く知る
1月23日(土)開催 次回は2月25日(木)

>>詳細・お申し込みはこちら


なんか知らんけど人生がうまくいく講座
セブンカルチャークラブさまの講座です
募集中
>>詳細はこちら



「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪
読者登録してね


いいね!もいつもありがとう(*^_^*)
image

*** みなみ ***