■セブンカルチャーさまで講師をさせていただくことになりました | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


こんにちは
心屋*風水薬膳茶*メイクレッスンで
自分らしさを見つけるお手伝い
皆 みなみ です

----------
Clover+゜初めての方へ
Clover+゜メニュー
Clover+゜スケジュール

Clover+゜問い合わせ・メッセージ
----------



イトーヨーカドーアリオ鳳(おおとり)店 3階
セブンカルチャークラブさまにて
「なんか知らんけど人生がうまくいく講座」を担当させていただきます。

>>講座の最新情報についてはこちらからどうぞ♪



大阪府内ではもう1店舗、アリオ八尾店内セブンカルチャークラブさまの担当は
さをりん


基本、心屋塾認定講師のところに来るこのお話。
ご縁あってなぜか私に「やってみない?」というお声がかかりました。

「ムリムリムリ!本来認定講師がやっているのに!しかもそもそも人前で話すのニガテだし!!
(((゜д゜;)))
と、もちろん思いましたよ。

でも、認定講師でなくても心屋のカウンセラーですからね。
いつもと逆のことをやってみよう!
あり得ないことをやってみよう!
来た流れには乗ってみよう!

と胸張って言っているカウンセラーですからね。

プルプルしながら
「やってみます…」
とお話をくださった方に返事をしてしまいました(´∀`)

1月30日(土)に体験会
2月6日(土)から5ヵ月間、第一土曜日13:00~15:00となります。



内容は今考え中なのだけれど、
ときどき嬉しくて、じわぁっとしてくるんですよね。
ぢんさんの元で学んできたことを
ひとに伝えることができるんだ~って。

私がぢんさんに救われたから。
たまたまの出会いでぢんさんに辿り着いて
ぢんさんの言葉たちのおかげで今の私があるから。

元だんなさんに離婚したいと言われて
いきなり別居が始まって
毎日泣いて
生きてても仕方ないと思って
自分を責めて
子どもの頃からのパターンがあることを知って
親との関係を見つめて
自分の気持ちを我慢せずに伝えるようにして
いろんなことがラクになって
結局離婚になってしまって
それでも愛されていることを感じることができて
自分が思う程ひとは自分を嫌っていないと知って
世の中には楽しいことがたくさんあることを知って
でもうまく行かないこともあることを知って
いろんな状態が合体していることが幸せなんだと体感できて

泣いたり笑ったりしながら
私がここまで来れたこと。

自分を通して、ぢんさんの言う「あり方」を伝えることができること。
とても楽しみです。



とは言っても、普段オープンカウンセリングや風水薬膳茶の講座などで人前に出ることはあっても、なんだか別の緊張感があるのです。

ぢんさんは「心屋の看板を汚してもらってもいい」と言ってくれる大きなひとです。
その胸を借りて、怖いけれど、怖いまま、挑戦してみます!


お気に入りの写真。1年前だから髪が長いのよ(^^)




「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪

読者登録してね 

いいね!もいつもありがとう(*^_^*)

image 


*** みなみ ***