■この自分がいい、と思えるとき | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


こんにちは。

日々の暮らしにふんわりあたたかな風を *:..。o゚・:,。*:..。o○


心屋リセットカウンセリングマスター

風水薬膳茶師(ティーセラピスト)

JPMパーソナルメイクアドバイザー


皆 みなみ です。




以前の私は

「私なんかがこの場にいてはいけない」

ということをよく考えていました。



心屋塾マスターコースのカリキュラムのひとつ、お座敷遊び。
{A370CF61-8954-478F-A1F9-24C4C48B2198:01}


他にもいろいろな経験をさせてもらったおかげで

たくさんの「だいじょうぶ」が増えてきてはいるけれど、

高価なものを売っているところや華やかな場所は

今でもやっぱり気後れしてしまいます。




実はメイクコンテスト&クリスマスパーティーも

終始ドキドキしていました。


みんな、ほんと華やかだなー。。。

わたし浮いているんじゃないかなー。。。

私話題ないし話すのがヘタだから、

席の両隣のひとたちに申し訳ないなー。。。

ごめんなさい~。。。


ぽつん。


大勢のキラキラした素敵な人達がいる中で、

勝手にひとりになっていました。

(気持ちの上でね)




もうね、ぐったり。


余計なことを考えてしまうのって、

エネルギー使うのよね。




だけど、

ムリに何とかしようともしないし

このままでもいっか、と思えるし

またひとと比べてたなって気づけるし

こんな不器用な私もいいよねって切り替えられるから

楽しめました。




カウンセリングやセミナーで

「自分が変わらない」と嘆くひともいるけれど

「もやもやが取れない」と困っているひともいるけれど

私はそのままでもいいんじゃないかなあと

思うのです。



「こんな私がイヤだ」と思ってしまうのだけれど

それでたくさんうまくいってこなかったのかもしれないけれど

それによってよかった面も、きっとどこかにある。



変わらない自分てかわいいじゃないか。

もやもやしている自分て愛おしいじゃないか。

そう思うのです。




「だいじょうぶ」しかないよね。




宝石赤 現在受付中 宝石赤

パンダコーヒー口紅個人カウンセリング
心屋流言ってみるカウンセリングと
風水薬膳茶・メイクで、手厚くあなたを見守ります
随時受付中
>>詳細・お申し込みはこちら

コーヒー風水薬膳茶2級講座
生年月日を使って自分の心を深く知る
1月23日(土)開催 近日中に募集開始

コーヒー風水薬膳茶体験会
まずは風水薬膳茶って何?というところから
1月16日(土)開催 近日中に募集開始

口紅「私ってステキ!」と思える魔法のメイクレッスン~ポイントメイク~
自分を好きになるメイクと、心屋流魔法の言葉
1月11日(月・祝)開催 近日中に募集開始


お問い合わせ・メッセージ
>皆みなみへのメール



私も出展します!



「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪
読者登録してね
いいね!もありがとう(*^_^*)