■ひとりでいること | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

こんにちは。


心屋リセットカウンセリングマスター

風水薬膳茶師(ティーセラピスト)

JPMパーソナルメイクアドバイザー


皆 みなみ です。

---------------

はじめましての方へ

・風水薬膳茶・ティーセラピストとは
---------------



宝石赤 現在募集中 宝石赤


口紅「私ってステキ」と思ってしまうメイクレッスン
自分を好きになるメイクと、心屋流魔法の言葉
10月2日(金)開催

>>詳細・お申し込みはこちら




私今、ダメな自分を味わっているところだなあって
そんなふうに思いながら暮らしているところです。


まあ、ダメではないのもわかってはいるし
ステキなところがあるのもわかってるけどね(笑)




離婚を2回経験したし、子どももいないし
生活できるほどの収入はないし
特技はないし、華やかな経歴もないし
仕事の経験は主に普通のOLだけ。


派遣社員に戻ろうかなとも思うけど
いろいろ怖くてなかなか踏ん切りがつかない。


離婚して元だんなさんからもらったお金で
今のところは生活しているけどそのうちなくなるし、
こないだ40際になったんだけど
誕生日は一日中パジャマでうちにいたしね。



昔、私自身が「そんなひと恥ずかしい」と
思っていたひとになっている。


うまくいっていない代表、みたいな。
なりたかった自分とは大きくかけ離れている。


こんなふうに「ない」を挙げるとほんときりがない。
だから「ない」を集めてしまうひとの気持ちは
とってもわかる。




でもひとりで歩いていると
雨上がりのしっとりとした空気や
カラッと晴れて涼しいけれど強い日差しを
ちゃんと感じることができるんだ。


幸せだなあと感じるし
幸せと思い込もうとしているのかなと思ってしまって
よくわからなくなることもあるけれど。




ひとりでいることは自由。
だけど私はひとりでいることが不自由。
ひとりじゃ何もできないからね。



自由と孤独はセットだね。
だけど
ダメな自分とステキな自分もセットだね。



この先どうなっていくのかなって
人生のうちにこんな時期があってもいいのかなって
そんなふうに思いながら
静かにそして楽しく毎日を送っています。




いったい何を書こうと思ったんだろう。
まあ、ときどきこんなときがあってもいいいよね。




花カウンセリング
個人カウンセリング

グループカウンセリング

心屋塾オープンカウンセリング

*泉大津会場へお越しになる方へ

花講座・イベント
風水薬膳茶2級講座

風水薬膳茶体験会


花問い合わせ・メッセージ
皆みなみへのメール


「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪
読者登録してね
いいね!もありがとう(*^_^*)