■自分が変われば周りも変わる カウンセリングのご感想 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

こんにちは。




心屋リセットカウンセリングマスター


風水薬膳茶師(ティーセラピスト)


JPMパーソナルメイクアドバイザー





皆 みなみ です。




---------------


はじめましての方へ


・風水薬膳茶・ティーセラピストとは


---------------








宝石赤
現在募集中 宝石赤



▼生年月日から自分のこころを知る

9/19(土)風水薬膳茶2級講座














ご主人や義理のお母さんを含めた周りの方との関係などに


悩まれていました。




前回のカウンセリングのご感想がこちら


>>怒られてもいい





先日の2回目のカウンセリング後もメールをいただきました。






**********





先日はありがとうございました。





お会いしたとき、困ったことしかお話しできなかったのですが、

前回のカウンセリングから今回までで、唱えていてその証拠が集まってというか、見えてきました。




かなり言いづらかった「かわいいもん」なのですが、

唱えるようになってからちょいちょいナンパされるようになっています。




わざわざ運転していた車を止めて近づいてきて「一目みて綺麗と思ったので・・・。」とか、

道に迷って駅の地図を見ていたら「案内させてください。できればそのあとお茶でも。」とか、

今回のカウンセリングの後も「さっきから綺麗と思って見てて、一杯おごらせてもらえないでしょうか?」とか、

友達から「あなたのようになりたい。服装もメイクも素敵だもん。」とか。







何なんでしょうか、壮大なドッキリでしょうか。私、壺でも買わされるんでしょうか。




これ書いていても実際落ち着かなくて気持ち悪いんですが・・・。この際です。

受け取ることにします。

みなみさん、そして声をかけてくれた方。ありがと~!




で、主人に話したら「そりゃかわいいからねぇ。」って。(ノロケじゃないですよ)

これ今までも言われていたのですが、

私にすれば「あばたもえくぼでしょう?ありがたいけど世間一般からは嘲笑われるレベルだもん。」でした。







母からのこともあるかもしれませんが、それ以上に私が自分を批判してたんです。

私が女優さんのように、モデルさんのようにならないと「綺麗」を受けとってはいけない。

だから私はブスで地味なのだと。でもそうすれば母に受け入れてもらえるのだと。




今になれば、「いいじゃない。お世辞だろうがなんだろうが。その人を信じてありがたく受け取ろう。私が嬉しいと思える方を大切にしよう」と思えるようになりました。







そして、今回もみなみさんから頂いた言葉を一つ一つ唱えています。




最初の悩みと今回の悩みはつながりがないし、まとまりがないなぁと思いながら相談していたのですが、

結局は私が「世間は優しくない、世間は私をジャッジする」という大前提で見ていたからなんでしょうね。




だからいろいろなことが不安で怖くて、でもそれを手放せなくて。

だったら、被害者になって優しくしてもらおうというめんどくさいことをしていた様です。




被害者なんだから優しくしてよ。

かわいそうなんだからジャッジしないでよ。怒らないでよ。

どうみても「めんどくさい女」だと思います。




でもそう思ったら、こんな状態でも友達でいてくれる、関わりを持とうとしてくれる人たちがいる。

なんて優しいのでしょうか。

「みんな優しいよ。」

まさしくそうなんでしょう。







……… 中 略 ………




義理のお母さんにあんなことされた、こんなことされたとか、

今までの拗ねていた、物事やひとに対する感じ方とか。


「こういうことだったのか!」という気づきがたーっくさん。




…………………………







苦手なお義母さんはやはり私でした。

私の嫌なところ、直したいところをそのまま見せてくれていた。




そして、主人は私と真逆な人ですべてを許してくれていた。

私からすればいいかげんで適当で、見ていて危なっかしくて。

でも、そう生きても大丈夫なんだと教えていてくれた神だったのですね。







一つ一つ時間をかけてみなみさんとのカウンセリングを復習していくと、

やっぱり愛されてたし、やっぱり優しかったんだと自分の中で腑に落ちました。




3回にしてやっぱりよかったです。

1回ではここまで掘り下げられなかった。




ただ、腑に落ちたけど、受け入れるのは時間がいるかもしれません。

それでもいいかなぁ。と思う自分もいます。






**********











最初の相談とは方向が違ってきているんだけど

「お母さんにかわいがられなかった(と思っていた)」という

根っこを見つけたからこそのこと。




根っこが見つかって、自分の思い込みに気づくと、

周りの世界がぐるんと変わる(ように感じる)のですよね。







そして、「それでもいいかなぁ」ってとてもステキ。










「私かわいいもん」

私これかなり頻繁に言っているのにナンパされないわねえ。。。









image












花カウンセリング

個人カウンセリング


グループカウンセリング


心屋塾オープンカウンセリング


*泉大津会場へお越しになる方へ





花講座・イベント

風水薬膳茶2級講座


風水薬膳茶体験会




花問い合わせ・メッセージ

皆みなみへのメール





「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪

読者登録してね


いいね!もありがとう(*^_^*)