**「あ~そうやったんや~。」カウンセリングのご感想。 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます!

心屋流カウンセラー & ティーセラピストの

皆 みなみです

宝石赤はじめましての方へ
宝石赤こんなかんじでお話をします

宝石赤カウンセリングのご案内
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

ベル風水薬膳茶・体験会に来てみませんか? ベル

 ↑満席となりました。ありがとうございました!!

 

 

個人カウンセリングでお会いしたAさん。

 

「自分のことが嫌い」

「拗ねている原因を知りたい

ということで、先日お会いしてきました。

 

翌日に嬉しいメールが届きました。

紹介させていただきますね。

 

*********************************

 

昨日は、私の支離滅裂な話を聞いていただき(笑)、

ありがとうございました


一夜明けて、

昨日のカウンセリングは夢だったらどうしようっと思いましたが、

ケイタイのシールを見て、現実だったんだとホッとしました
 

みなみさんから貰った[私 女の子だよ]の言葉、

大切につぶやいてます(*^^*)

自分で心屋仁之助さんの本やブログを読んで、

その言葉に反応があったものの、

それが小さい頃に

お父さんは男の子が欲しかった」と聞いたこととは

結び付いていませんでした。

本気でそう言っていたわけではないみたいですけど。



だけどそれは、悲しみを感じないようにしてたんだよって言われて、

あ~そうやったんや~って


(中略)

 


私は女の子として大切にされないんやって、

女の子の自分を全否定された気がして、

とにかくその出来事がすごくショックで悲しくて辛くて。

時々 1人でいるとき思い出すと涙が止まらなくて。


自分では前に「私 女の子だよ」に反応するのは、

その出来事やその男子に反応してるのかなって思ってて。

 

だけど何かスッキリせず。
昨日みなみさんに父への気持ちが原因って教えてもらった帰り道、

気づきました。
もしかしたら、

あの出来事は私が私に、女の子だよって気づいて欲しくて

引き寄せてたのかなって。



他にも同じく幼なじみの男の子たちから可愛くないって言われたり

幼なじみの中にすごく可愛い女の子がいて、

その子と比べられたり、自分でも比べて羨ましかったり…

女の子って認めてほしい私からのサインだったのかなって思って。

 


「気づいてあげられなくて、ごめんね私」って謝りました。
もう、女の子の自分を責めなくていいんやって思ったら

すごく楽になって

男の子にお腹を殴られた悲しみもスーッと消えました。

これからは、女の子の自分を許して、

私が私に、女の子だよって、かわいい女の子でもいいんだよって

沢山認めてあげたいです(*^^*)

 

みなみさんに お話できて良かったです。
誰にも言えなかったこと、知ってもらえてる人がいるって思うと

何だか安心します。

うふふ~って笑うみなみさんの笑顔は

キラキラしてて幸せオーラがいっぱいで、

わたしもこんな風に笑えるようになれるかもって、

幸せになれるかもって思えました(*^^*)

本当に、ありがとうございました!
来月もよろしくお願いします!

 

*********************************

 

 

 

例え本気でなくても、

「お父さんが男の子を欲しがっていた」ということを

聞かされて、

 

小さいAさんにはその言葉がずっと残っていて、

ずっと信じてしまっていて、

 

Aさんは自分自身を女の子として

認めることができていなかったのですね。

 

だから

いつも女の子として大切にされてこなかった。

自分自身を大切にされないひととしてきた。

 

そこから来る

「自分のことが嫌い」

だったのでしょうね。

 

 

 

ナイナイアンサーで虻ちゃんの会でぢんさんが言っていた

「私女の子だよ。」

「かわいい女の子だよ。」

Aさんはこの放送を見ていなかったそうで。

 

本やブログで読んだことはあったみたいなんだけど

詰まるほどではなかったようで。

 

カウンセリング中に同じことを言ってもらったら、

お父さんに対して言いたかった言葉だったということに

気づかれました。

 

 

 

カウンセリング後にも

この言葉をきっかけに

いろいろな記憶や思いが引き出されたみたい。

 

そして、Aさんは自分自身で癒すことができた…。

 

 

 

本やブログで気づく場合もあるけれど、

 

・実際に言ってみること。

 更に

・カウンセラーに言わされること。

 

これが、自分の本当の気持ちに気づく、近道なんでしょうね。

 

 

 


それにしても、

私ってほんとに「うふふ~」って笑っているのね~。

うふふ~(*^▽^*) *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆ キラキラ~

 

 

 

 

 

 

 

 

宝石赤カウンセリングのご案内
 

宝石赤オープンカウンセリング登板予定

 

宝石赤お問い合わせ・メッセージ
 (→ガラケー)

 

「相手に知らせて」だと大喜びしちゃいます♪

読者登録してね