**ありがとう。 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言ってみることで本当の自分を知る

優しく・ 素直に・ 笑顔に戻る

心屋式カウンセリングをしています 皆みなみです

クローバーはじめましての方はこちらへどうぞ

  私について

  私とのお話はこんなかんじ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「ありがとう」と言い続けていると


「ありがとう」と思えることがたくさん集まってくるよね。




「どうせ愛されてるし」と言い続けていると


愛されている証拠がたくさん集まってくるのと同じだね。




じゃあ、


不平不満を言いたくなるような物事に囲まれているひとが


いつも発している言葉は…。







私、言葉というものがニガテで。


誰かとお話をするのにも


こうやって何かを書くのにも


うまく表現できないなあとか


語彙が足りないなあとか


思ってしまうのです。


いまだに「ない」を探してしまっていたのよね。



言葉について考えてみたいなあと思って、


前から気になっていた方の、1Dayコトトレ に行ってみました。




この日の内容は「ありがとう」。



いつも使っている言葉ではあるけれど


この一言について深ーーく考えたことがなくて。


表現できない・語彙が足りない、そう思ってしまっているので


受講中はなかなか言葉が出てこなくてずっと頭痛…(^_^;)。



それでも、


「ありがとう」の一言の向こう側にあるもの


言う時の気持ち


言われた時の気持ち


いろんなあたたかいものを受け取ってきました。





帰り道は寒くて、風で耳が痛いくらいだったけれど


心の中はとってもポカポカで。




私、このままでいっか。



いいな、と思ったひとのところには


いいな、と思えるひとが集まるものなんだな。



って。




そんなステキなひと達と出会えたことや


私が私でいてくれたことに、心から


「ありがとう」


そう思える一日でした。






読んでくれて、ありがとう(^^)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
クローバー個人カウンセリングのご案内

  スケジュールはこちら

クローバーオープンカウンセリングの予定

  オープンカウンセリング 近畿地区


クローバーみなみへのメッセージはこちらから

  パソコン・スマホ    携帯電話


クローバーうれしいな、ありがとう(*^_^*)

読者登録してね  ペタしてね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・