帰省 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

この週末、地元に帰る。

明日
父に会うのだ。

実家に泊まるけど
父に会うことを
母にはまだ秘密にしている。

父に会ったら、
どんな顔をしたらいいのだろう。
どんな反応をしてくれるのだろう。

でも、
喜んでくれるのは間違いない。


おととい
「こっちも寒くなってきてるから、
あたたかい格好をしてくるんだよ。」
と電話をくれた。

嬉しかった。

もういい大人なのになあ、と思ったけど
そう思ってしまうよね。

父の中で、私はずっと小学生だったのだから。