電話 | うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

うまくいかない自分のゆるし方 * こころとからだを整えるカウンセリング

 
誰かに頼ることができない甘えられない
まじめで不器用でかわいくなれない
昔の私のようなあなたへ

大雨の中、帰宅した。


元の父親が経営していると昔母親に聞いた

小さな居酒屋の電話番号をネットで調べ、


躊躇するといけないから、何も考えず、

勢いで電話をかけてみた。


「はい、○○です。」

女性(現在の奥さん)が出たら切ろうと思っていた。

少し高めだけど、男性の声。


「…もしもし。


…間違えました、すみません。」



「はいはい。」



切ってしまった。

そのまま話し続けていていいのかどうか

迷ってしまった。


諦めずに「○○さんいらっしゃいますか。」と

聞けていれば。



30年も前のことだ。

声なんて覚えていないんだから仕方がない。


一歩踏み出せた自分が

ここに、いた。



窓の外では雷が

大きく響いていた。