もしもあなたがアメブロ認定講師になったらどうする?強み魅力の磨き方 | 信頼されて選ばれる♡ビジネスブログの作り方 / 私リノベーション起業

信頼されて選ばれる♡ビジネスブログの作り方 / 私リノベーション起業

元編集記者。信頼されて、売り込まなくても選ばれるブログの作り方をお伝えしています。書けない続かない自信がないを克服★時短/良質/継続できるブログ集客講座「週1ライティング×フォト術5Step」★あなたの魅力=原石に磨きをかける「強み魅力発掘取材セッション」

★★・……・**……・**……・★★

サンダル今って人生の
ターニングポイントかも!?キラキラ


小さなメディアで人生を動かす
大人女性のライフワーク起業をサポート

あなたの
\自分メディアづくりを応援/
ミニメディア編集記者
ブログ集客ライティングフォト講師の

桜川めぐみ(さくらがわ めぐみ)です。

★★・……・**……・**……・★★

 


 

 

★★・……・**……・**……・★★

 

 

 

もしもあなたが

アメブロ認定講師になったらどうする?

強み魅力の磨き方

 

 


アメブロをビジネスに活用したい方向けの

新プラン「ビジネスプラン」が

少し前にリリースされましたね。


ビジネスブロガーを応援する

アメブロ公式アカウント
「Amebaブログforビジネス」では
認定講師が開催するオンラインセミナーを

開催しています。

あなたはご存じでしょうか?



このセミナーは
ビジネスプラン申し込み者は無料。
入っていない方は1000円で参加可能です。


↑↑↑

ビジネスプランにすると

スマホ画面がカスタマイズできます。



私もいくつか視聴しましたが
アメブロのビジネスブログに特化
した内容なので
役立つ情報がけっこうありますよ。






で、、、


先日、なんと私にも
アメブロ運営局から
認定講師提案のご連絡をいただきました。



現在セミナーに登壇されているのは
実力、人気、実績ともに申し分ない方ばかり。

週1ブログをうたう私で
大丈夫なのでしょうか!?グラサン





おそらく
他のSNSや短動画などが台頭する中

ビジネスブロガーを応援するべく
様ざまな企画を立てていらっしゃる

のでしょうね。


私に限らず
ライティング系講師を中心に
ご提案メールをたくさん

送られているのだと思います。



ブログは
手間も時間もかかる
コツコツ型のビジネスツール。


つかみどころのない
今の時代だからこそ

ゆっくりじっくり信頼関係を
築いていくところが
私は気に入っています。



今後もアメブロさんを通じて
お客様と長くつながっていきたい。

そう願う私にとって
大変ありがたいご提案に
はなはだ恐縮ですが
お返事は保留とさせていただきました。





改めてブログを読むと
運営局では常時

セミナー講師を募集していましたよ。


ビジネス向けスキルだけでなく
整理収納、占い、イラスト・アート
恋愛、料理、子育て、家事、ハンドメイド
インテリア・暮らしなどなど
ジャンルは様ざま。


ご興味がありましたら
応募なさってみてはいかがでしょうニコニコ






そこで…

せっかくなので今回は
---------------------------------
私(あなた)がアメブロセミナーに
登壇することになったら
何をテーマに講義する?

---------------------------------

について考えてみました。



あなたもご一緒に
ちょっと妄想してみませんか?




★☆



もし、あなたが
アメブロで
セミナーに登壇するとしたら
何をテーマに講義しますか?



さて、どうしたものか
悩みますよね。


アメブロには
たくさんの同業者さんが
いらっしゃいます。




私にできること
私にしかできないこと
私だからできることって
一体なんなのかしらーーー!?




もし
悩んでも分からないのでしたら
こんなふうに掘り下げてみては
いかがでしょう。

 

さぁ、ここからは

あなたもご一緒に考えてみてくださいね。

 





その1)
◆今のあなたにできる
一番伝えるべき
一番伝えたいこと

一番喜ばれ
一番共感され
一番心を動かすことができること
は何ですか?



 

いかがでしょう?

結構難しいです。






目の前にお客様がいらっしゃれば
真の意味でお客様のためになること
を一生懸命考えますよね。

スキルやノウハウ
自分の魅せ方も大事ですが


純粋にお客様目線を
持てるかどうか?


あなたご自身の経験に裏打ちされた

確信ある情報こそ
熱量をもって伝えられるはずです。






では、次いきますよ~。

ちょっと立ち止まって考えてみてくださいね。

 

 



その2)
◆同じ業種の方と比べて
何が違いますか?


◆同じ業種で
似たような経歴の方と比べて
何が違いますか?

何ができますか?



◆同じ業種で
似たような経歴で
いくつか共通点のある方と比べて
何が違いますか?

何ができますか?

何が得意ですか?





こんなふうに
掘り進めていくと

あなたの強みが
にわかに浮き上がってきます。



仮に
あなたと似た経歴の女性で
とことんそっくりな
共通点だらけの方がいたとしたら

最終的に
「何」がその方と違うのか!?

あなたが
最も大切にしている価値観まで
見えてくると思います。




実は、この過程
私が取材をさせていただくときに
意識しているポイントの一つなのです。



一見似たような
商品やサービス・技術も
ちょっと深掘りしてみると
その背景はまるで異なるもの。


まだ表面化していない魅力を
掘り起こすのが取材のだいご味。

難しいですけどね。




というわけで
何から何までそっくりな方は
まず存在しません(笑)


深掘りの過程で
あなたの強みや魅力が
必ず見えてくるはずです。






私じゃ役不足かな…
人気者じゃないし…
実績も少ないし…

そんな
余計な心配を取り除いて
ずんずん深掘りしてみることです。



ぜひ一度、
アメブロ認定講師として
セミナー登壇することを妄想しながら。


唯一無二の
あなたの強み魅力を磨き尖らせ
輝かせてくださいねサンダルキラキラ


★☆★☆

 

 

 

★★・……・**……・**……・★★

圧倒的に信頼されて

売り込まなくてもお申し込みが舞い込む

ビジネスブログの作り方が知りたいアナタへ

↓↓↓

 

「週1ライティング×フォト術 

5つのSTEP 無料メール講座」

▲登録は写真をクリック♪▲

 

 

たっぷり

全12通お届けします(3つの特典付)

 

内容を少しご紹介すると…

 

ビジネスブログを始める前に欠かせない

 3つの準備ステップはコレ。

迷わず書ける人が絶対にはずさない

 たった一つの共通点はココ。

「伝わる技術」を磨いて発信力を上げる

 継続できるライティングの秘訣。

文章×写真で目にも心地良い

 ちょっと素敵♪な写真で魅力10倍up。

 

 

登録はこちらをクリックベル

 

お名前&メルアドのみの簡単登録。

完全無料でいつでも配信解除できます。

 

 

 

----------------------

今なら登録された方に

3つの特典無料プレゼントプレゼント
----------------------

特典①

動画講座「お申し込みが舞い込むキラキラ
はじめてのブログ集客3つのステップ」

(約30分)まとめPDF(A4資料4ページ)付 

 

無料メール講座の先行予約

150名様以上からご登録いただいた私が

(ありがとうございます!)

 

未来のお客様と出会うために

必要不可欠な手順を3つのステップにまとめた動画です。

メモ【無料動画講座プレゼント】お申し込みが舞い込む小さなメディアづくりの基本とは?

 

 

ビジネスブログを始めてみたい方

ビジネスブログをテコ入れしたい方

ぜひご覧ください。

 

 

--------------------------------------------

 

特典②

あなたの強み・魅力を見つけるヒント

「スーパーキラキラクエスチョン15選」進呈。

あなたの価値観・理念の源泉を掘り起こす

記者の鉄板質問ばかりです。

 

内容は3ステップ

【STEP1】魅力発掘
【STEP2】強み発掘
【STEP3】やりがい発掘
プロフィール執筆や
コンセプト作りにお役立てくださいね。

(PDFA4資料8ページ)

 

--------------------------------------------

 

特典③

撮影の裏側お見せします♡

「ちょっと素敵♪な写真を

スマホで撮るコツキラキラ 実例集5選」進呈。

 

記事も写真もぜんぶ一人で

編集&撮影してきた私の

実践的テクニックを解説。

(PDFA4資料10ページ)

 

--------------------------------------------

 

無料プレゼント付き講座登録こちら♪

すぐに登録のお知らせが届かない場合は

 プロモーションフォルダや迷惑フォルダなどに入っている可能性があります。

 メールの設定確認をお願い致します。