お申し込みが舞い込む”幸せの循環サイクル”を回すポイント | 信頼されて選ばれる♡ビジネスブログの作り方 / 私リノベーション起業

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元編集記者。信頼されて、売り込まなくても選ばれるブログの作り方をお伝えしています。書けない続かない自信がないを克服★時短/良質/継続できるブログ集客講座「週1ライティング×フォト術5Step」★あなたの魅力=原石に磨きをかける「強み魅力発掘取材セッション」

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サンダル今って人生の
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あなたの
\自分メディアづくりを応援/
ミニメディア編集記者
ブログ集客ライティングフォト講師の

桜川めぐみ(さくらがわ めぐみ)です。

★★・……・**……・**……・★★

 


 

 

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前回の内容はこちら。

 

 


★☆★☆




自分メディアをつくるうえで
本当に大切なことなのに
手つかずの方が多いのは
もったいない!!!



そんな思いで始めた
「強み魅力深掘り」シリーズ。

3回目のテーマはこちら。

----------------------
あなたのプロフィール&商品設計
何となく後回しになっていませんか!?

----------------------




ビジネスブログを始めよう!


そう意気込んで
本やネットで調べたり

参加料を支払って
継続コンサルや起業塾を受講。


ブログの見た目は整ったけれど

「プロフィールは、ちょっとだけ書きました」
「商品設計、正直よく分かりません」


という方。


案外いらっしゃるのではないでしょうか?





実は
意外と後回しになりがちなのが
「プロフィール」と「商品設計」。

理由は
ブログの体裁を整えることや
集客を目的とした認知活動ノウハウが
先行しやすいからだと思います。




先日
私の個別相談会にお越しいただいた方も
(ありがとうございます^^)


以前受講された他の継続セミナーの中で
商品設計方法までは習わず
ご自分の強み魅力が
今一つ分からないとおっしゃっていました。

素晴らしいご経験や資格をお持ちなので
アピールポイントがこんなに盛りだくさんなのに!!
と驚きました。






一方

「プロフィールも商品設計も
ちゃんと手を入れて作り込みました!」


という方でも

本当にこれで良いのかな…?


と密かに悩んでいらっしゃるケースが
多々あるようです。






実は
重要なポイントはココです。



===============
あなたの強み魅力
プロフィール商品設計

「一本の軸」
しっかりつながっていますか?
===============





たとえ
それぞれが素晴らしいものであっても

この3つがバラバラだったとしたら

未来のお客様に
行動を起こしていただくのは
少々ムズカシイのです。



なぜかといいますと


お客様の消費行動には
「一連の流れ」があるから。



その行動パターンに沿った
情報発信を構築していくうえで
あなたの強み魅力が要(かなめ)になるからです。
 

 

 





そもそも
「プロフィール」「商品設計」
なぜ大事なのでしょう?


↑↑↑

ぜひ私のプロフィールもご覧くださいませ^^




その答えをお伝えする前に
集客に関するお話を
一つご紹介させてくださいね。




「SIPS」(シップス)
という言葉をご存じでしょうか?



これは
SNS時代を代表する
消費行動スタイルのこと。



スマートフォンなどで情報を得ることが
ごく普通になった今。

お客様はまず
【共感】をきっかけ
対象者(物)に関心を持つのが
特徴と言われています。




次に
情報発信者の名前やお店、
商品・サービスなどを
【確認】


情報を見たり読んだり確かめて
お申し込みや購入を決めた方が
【参加】


情報をお客様自身が
【共有・拡散】



そして
その情報に【共感】した方が
【確認】する…


このような
“循環サイクル”を回し続けることが
集客の理想とされています。


--------------------------------
※詳しくは無料動画講座
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つまりですね、


あなたの体験談を読んで
【共感】してくださった方が
次にとる行動


それは

あなたの
「プロフィール」や「商品やサービス」を
見たり読んだりする、
という
【確認】作業なのです。




〇〇〇さんは
どんな方なのかしら?
どんな商品やサービスがあるのかしら?





そんなふうに
情報を探し求めてくださるなんて
めちゃくちゃ嬉しいですよねニコニコ




でも、そこで

あなた自身の情報
=プロフィール=
がほとんど書かれていなかったら
がっかりされてしまうことでしょう。



あるいは

共感した記事と
あまり関係性がない商品やサービス
だったとしたら
違和感があるかもしれませんね。



そこで
プロフィールと商品設計を
早い段階で手掛けていくことが大切なのです。




その作業を進めるうえで
欠かせないのが

あなたの強み魅力を明確にすること。


もちろん
最初から完璧を目指さなくても良いのですよ。

でも
プロフィールと商品設計が
ある程度出来ていないと

ブログの方向性が見えなくて
何をどう書いたらよいのか
分からなくなってしまうのです。






まず、
ご自身がご自分の強み魅力を
しっかり認識されることを
強くおススメします。


遠回りにみえますが
これが集客の近道サンダルキラキラ



共感から確認へ。

確認から参加へ。

参加から共有・拡散へ。

そしてまた…。



あなたの強みや魅力が
一本の軸となり
これらを結び付けてくれるはず。


こうして

お客様からの
お申し込みが舞い込む
“幸せの循環サイクル”

を回していきたいものですね。
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<まとめ>

----------------------
自分の強みや魅力を深掘りすると
こんな良いコトあります!
↓↓↓

集客の循環サイクルが
回りはじめますキラキラ

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