あふれる情報の中から あなたが良いと選ばれる方法 | 信頼されて選ばれる♡ビジネスブログの作り方 / 私リノベーション起業

信頼されて選ばれる♡ビジネスブログの作り方 / 私リノベーション起業

元編集記者。信頼されて、売り込まなくても選ばれるブログの作り方をお伝えしています。書けない続かない自信がないを克服★時短/良質/継続できるブログ集客講座「週1ライティング×フォト術5Step」★あなたの魅力=原石に磨きをかける「強み魅力発掘取材セッション」

★★・……・**……・**……・★★

サンダル今って人生の
ターニングポイントかも!?キラキラ


小さなメディアで人生を動かす
大人女性のライフワーク起業をサポート

あなたの
\自分メディアづくりを応援/
ミニメディア編集記者
ブログ集客ライティングフォト講師の

桜川めぐみ(さくらがわ めぐみ)です。

★★・……・**……・**……・★★

 


 

 

★★・……・**……・**……・★★

 

 

----------------------
自分の強みや魅力を深掘りすると
こんな良いコトあります!

----------------------

前回の

【シリーズ1】は

こちら。

 

 

 

 

 

 

【シリーズ2】

の今回は

あふれる情報の中から

 

あなたが良いと選ばれる方法サンダルキラキラ


をお送りします。
 

 

 

★☆★☆



今、本当に情報があふれかえっていますよね。


一昔前からよく言われることですが
今年に入ってから
さらに膨大になってきたように思います。



ネットには
これでもかというぐらい
お役立ち情報が満載。


無料講座、テキスト・動画プレゼント、
モニター体験も
星の数ほどある中から選び放題。



そんな中で
「あなたが良い」と選んでいただくのは
至難の業ですよね。



では
どうしたらいいのでしょう?

ここで
ある効果的な方法を一つ
ご紹介しますね。




それは…



---------------------
 体験談を語ること
---------------------
 

です!




えっ?そんなこと?

そう思われたでしょうか。




では
逆の立場で考えてみてください。


あながた
何かに申し込んだり買ったりするとき

==============
「誰」から購入する
==============

ということを
意識して選びませんか?






優れたコトモノがあふれている今。

商品やサービス、技術もそうですが
「誰」から
という点が

これまで以上に
大事な大事なポイントになっているのです。



その
「誰」
を効果的に伝えてくれるのが


あなたの
唯一無二の「体験談」なのです。


新幹線駅構内にあった配信体験ブース。

楽器メーカーさんのミキサーやマイク、キーボードなどが並んでいました♪

近未来的な感じですねキラキラ






極端な話
お役立ち情報やノウハウも
ネットや本で調べれば
ある程度知ることができます。


でも
体験談は違います。


言葉に血が通い
説得力がありますよね。


読んでいるうちに
どんどん引き込まれていく…
そんなチカラがあります。



もちろん
「こんなことがありました」
だけの文章ではそうはいきません。


例えば
ストーリー仕立てで
書いてみるのはいかがでしょう。


始まりは普段と変わらない日常風景。


そこから
何かをきっかけに
何かが動き出し

思いがけないドラマや
さまざまな感情が生まれ

何かを決心して
何かを諦めて

何かを得て
何かを失い

紆余曲折を経て
また
いつもの日常に帰っていく…。



といったように。



身をもって経験した
体験談には
その方の感情が伴います。

だから
ついつい読み進めてしまうのですね。



そして
その方の「価値観」強み魅力=に
自然とふれることになるのです。




その価値観に

共感したり

新しい気づきを得た読者さまが

「この方にお願いしたい!!」ニコニコ飛び出すハート

と思うようになるというわけです。









私が生活情報紙の記者だった頃。


小さな記事でも
できるだけ体験談を
盛り込むようにしていました。




実際に
食べたり飲んだり
施術してもらったり。
(これもオシゴトですよ♪)


有料記事広告製作のため
旅行にも行きました。
(立山アルペンルートの旅とか♪)


船やバイクなどの
乗り物体験もあります。
(二輪車の後部座席はスリリング^^)

都合により叶いませんでしたが
時速300キロのサーキットカー
助手席招待なんていうのもありました。
(ある意味命がけ?)


嬉しかったのは
メイクアップアーティストさんによる
メイク体験(これは嬉しい♪)


上司のS編集長は
市民オーケストラの指揮者体験。
(公私混同か!?)




それから
地元にNHK大河ドラマ館が出来るため
行政からの依頼で
シリーズ記事を書いたこともありました。


子どもを対象にした
巨大迷路の紹介記事で
実際に体験したのですが…

どうやら私は
センスがないようで。

迷路脱出にけっこう時間がかかり

担当の方に
「いや~、遅かったですね~」
と苦笑いされたことも。




…すみません。
話がだいぶ脱線しました(笑)。






このように
ささいなことから

人生の転換期に関わる
重大なことまで


あなたの
体験談を交えて語られる(書かれる)ことで

さまざまな表情や価値観
が伝わるはずです。

強みや魅力が自然と伝わり
反応や反響をいただくことも
あると思いますよニコニコ





そういえば
最近、こんなことがありました!

以前、
私の商品である「プロフィール新聞」
にお申し込みをいただき、
制作のためZoom取材させていただいた
M様に

短時間ではありましたが
鑑定をしていただく機会があったのです。
(M様は占い師さんです^^)




いやぁ、驚きました!


M様のプロの顔を
はじめて拝見したのですね。

占い師のスイッチが
バチっと入った瞬間の表情に
おおおっ!と心奪われ

しばし見入ってしまいました。



的確で迷いのない言葉。
愛ある指摘とフォロー。

何より
オーラが出ている!!!キラキラ



これは
私が取材させていただいたときには
気づかなかったM様の魅力です。


どちらかといえば
お優しい女性らしい雰囲気の方だと
思っていましたが

実際に鑑定していらっしゃるときの
M様には
しなやかな強さが感じられました。


それから
鑑定する人への「愛」。

などなど。



もうね、
強み魅力がザクザク見つかりまくりです。


感動…。ニコニコ




やっぱり「体験」は
自分に興味を持ってもらう上で
最強最高のパフォーマンス。




書くことがない
強み魅力が分からなくなってきた



そんな方は
体験談をたくさん載せていきましょう♪


過去のとっておきの話も良いですし

今から行動を起こすのも良いですね。

スペシャルな体験談を
ライティング&フォトor動画で
アップしてみませんか?


勇気を出して
オンライン上でのライブに
挑戦するのも良いですね。

体験のリアルタイム配信。
ハードルは高いですが
効果抜群だと思います。



ご自分が楽しみつつ体験したことが
読者さんにも伝わり
嬉しいオファーがいただける。

そんな嬉しいギフトプレゼントがあるかもしれませんよ。




ーーーーー

 おしらせ

ーーーーー

 

「私リノベーション起業」

~燃え尽きないで人生を楽しく変えていく~

 

 

「体験談」は強み魅力の宝庫キラキラ

あふれる情報の中から
「あなたが良い」と選ばれたいですねドキドキ

 

 

ただ今、パワーアップした

強み魅力発掘取材セッションを

リリースしたいと考えています。

 

一度、私とご一緒に

じっくり深掘りしてみませんか?

 

お力になれたら嬉しいです。

ニコニコ飛び出すハート

 

こちらも

出来次第ご案内しますので

楽しみにお待ちくださいね。

 

 

 

 

 

 

----------------------
 

メール講座ご登録者様限定プレゼント♪

 

無料動画講座

「お申し込みが舞い込む♪
はじめてのブログ集客3つのステップ」

(約30分)

まとめPDF(A4資料4ページ)付
----------------------

 

 

無料メール講座の先行予約

150名様以上からご登録いただいた私

(ありがとうございます!)

 

 

未来のお客様と出会うための

基本的なお話を

3つのステップにまとめた動画

です。

 

 

---------------------------------------------

これから

ビジネスブログを始めてみたい方

 

ビジネスブログをテコ入れしたい方

----------------------------------------------

 

そんな方に

ぜひご覧いただきたいと思いますニコニコ

 

 

 

 

キホンが理解できていなければ

より高い技術やスキルを習得することは不可能。

 

 

キホンなのに見落としていたこと

に気づくことができれば

飛躍的に進化することもありえます。

 

お申し込みはコチラから

↓↓↓

下記の写真をクリック♪

(お申し込みフォームが開きます。お名前&メルアドのみの簡単登録です)

 

 

 

 

★★・……・**……・**……・★★

 

集客の基本にとりかかる以前の

「下準備」は万全ですか?

↓↓↓

~40・50代女性の

格上げビジネスブログStyle~

「週1ライティング×フォト術 

5つのSTEP 無料メール講座」

▲登録は写真をクリック♪▲

 

ノウハウたっぷり全12通配信

内容を少しご紹介すると…

 

====

ビジネスブログを始める前に欠かせない

 3つの準備ステップはコレ。

迷わず書ける人が絶対にはずさない

 たった一つの共通点はココ。

「伝わる技術」を磨いて発信力を上げる

 継続できるライティングの秘訣。

文章×写真で目にも心地良い

 ちょっと素敵♪な写真で魅力10倍up。

====

 

登録はこちらをクリックベル

 

完全無料でいつでも配信解除できます。

 

--------------------------------------------

登録された方に

3つの無料プレゼントプレゼント

 

その①

動画講座「お申し込みが舞い込むキラキラ
はじめてのブログ集客3つのステップ」
進呈。

 

未来のお客様と出会うための

基本的なお話を

3つのステップにまとめた動画(約30分)。

まとめPDFA4資料4ページ)

 

--------------------------------------------

 

その②

あなたの強み・魅力を見つけるヒント

「スーパーキラキラクエスチョン15選」進呈。

あなたの価値観・理念の源泉を掘り起こす

記者の鉄板質問ばかりです。

 

内容は3ステップ

【STEP1】魅力発掘
【STEP2】強み発掘
【STEP3】やりがい発掘
プロフィール執筆や
コンセプト作りにお役立てくださいね。

(PDFA4資料8ページ)

 

--------------------------------------------

 

その③

撮影の裏側お見せします♡

「ちょっと素敵♪な写真を

スマホで撮るコツキラキラ 実例集5選」進呈。

 

記事も写真もぜんぶ一人で

編集&撮影してきた

生活情報紙の元記者がやっている

簡単テクニックを解説。

(PDFA4資料10ページ)

 

--------------------------------------------

 

無料プレゼント付き講座登録こちら♪

すぐに登録のお知らせが届かない場合は

 プロモーションフォルダや迷惑フォルダなどに入っている可能性があります。

 メールの設定確認をお願い致します。